離婚前提だった不倫相手の子を妊娠したら堕ろせとなり、強制認知をさせたいです

離婚をするという前提で既婚者の彼と不倫関係にいました。
1年半付き合った今、妊娠(2ヶ月目)が発覚して伝えたところ堕ろせと言われましたが産むので強制認知をしたいです。

子宝祈願にも一緒に行きましたが、彼の不誠実さやモラハラが元で精神が不安定になり別れを告げましたが、3ヶ月別れてくれずストーカーされ仲直りする方向に持っていかれ、その度約束するけどすぐに破るを繰り返され、元々のモラハラもあり仕事に支障が出るほど精神状態が悪化し、適応障害から抑うつ状態と診断され薬も飲んでました。

不倫の慰謝料を請求されることを加味しても、強制認知させたいです。

認知裁判から始めると見たのですが、いつ頃(妊娠何ヶ月目など)からはじめたら良いですか?また、それに対して必要なものはありますか?
精神を壊されるほどモラハラをされ続けたので出来れば慰謝料も取りたいです。

過去に暴力を振るわれ、整体に通ったこともあります

妊娠した子の父親は自分だと認めてます

別れを告げても家に押しかけられ、話し合いも半ばにセックスに持ち込まれ、毎回拒否するけどそれにより彼がキレるのが怖くて抵抗できず、会って話し合いすることを諦めて連絡手段は全部ブロックし、鍵は返してくれなかったので家に来たら警察呼ぶと伝えて別れたあとの発覚です

ブロックされたことが気に入らなく彼はキレてます

一般的には出生後に認知調停を行いますが、胎児認知調停もできます。
したがって、現在でもできますね。
仔細は、弁護士と相談したほうがいいでしょう。
慰謝料も請求できそうですね。

ご回答ありがとうございます。

不倫慰謝料と、養育費やモラハラ慰謝料、どれくらいになるかというのは分かりますでしょうか。

彼は自営業をしており、年商3500万ほどだったかと思いますが、年収は分かりません。

不倫慰謝料は200程度、その他は、詳細聞かないとわかりません。
直接弁護士に相談して下さい。
これで終ります。