解雇予告手当は貰えますか?

コールセンターのアルバイトをしていた高校生です。
先程、LINEで勤怠のブレで辞めてもらうことになったと言われました。
期間は7月下旬から本日までです。
シフト勘違いでの遅刻や学校の講義関係での当欠は幾度かありました。
おそらくそのことが原因でのクビだと思います。
上記のような理由でも解雇予告手当は請求できますか?

両親への相談は躊躇われる為、弁護士への以来は難しいと考えています。

よろしくお願いします。

就労期間が決められているなら、期間の満了で、バイトは終了です。
決められていないなら、1か月前の予告が必要です。
予告しないなら、最大限、1か月の解雇予告手当が必要ですね。

就労期間は決められていませんでした。
どのようにして解雇予告手当を請求したらいいですか?