商品の未払いについて

公開日時: 更新日時:

ココナラで絵を販売しているのですが 契約したいからラフを描いてと何度も要求してくるお客が居て、ラフを何枚か送ってしまいました。「ご購入してからお取引願います」と伝えたのですが「もう依頼しません。メッセージを送って来ないでください」と言われてお支払いも結局してくれませんでした。 金額は1000円だったのですが、泣き寝入りするしかないでしょうか。

あきよし さん

弁護士からの回答タイムライン

  • 残念ながらよくあるトラブルです。 代金支払い前には一切の成果物(イラスト)を出さないということを予め明示するなどして自衛していただく、先になにか送ってほしいという要望があっても応じないようにしていただくべきかと思われます。 一応、ココナラの方には報告などをしておいても良いのかもしれません。
    役に立った 1

この投稿は、2021年2月8日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。