弁護士からの執行猶予についての話し

強盗についてなのですが
まもなく公判が迫っております。

被害額が20万に対して
共犯がいた為100万の示談成立
支払い済み

弁護士から執行猶予の話がでたのですが
なりもしないこと
可能性の無いものは言わないですか?
可能性があるから伝えてくれたのでしょうか?

情状証人として母が出廷してくれ、
仕事も実家の家業をすることにしております。

被害者の素行?も多少悪い印象があるとのことで
(女性癖が悪くお金をちらつかせ売春紛いなことをしていた)執行猶予付きの判決もあると言われました。

>被害者の素行?も多少悪い印象があるとのことで
>(女性癖が悪くお金をちらつかせ売春紛いなことをしていた)執行猶予付きの判決もあると言われました。

被害者の素行のようなものは影響がないかと思いますが、「執行猶予付きの判決もある」と言われたのであれば、可能性はあるのではないでしょうか。

回答ありがとうございます
犯罪事実に関する情状について被害者の落ち度も取られると言われたので関係しているのかと思っておりました。

あると言われたのであればやはり可能性はあると言うことなのでしょうか?
そこが不安で安心させるためだけに口走られたのかとも思い、質問させていただいております。

弁護士の「執行猶予付きの判決もある」というのがどれぐらいの見込みなのか分かりませんが、可能性はあるのではないでしょうか。
犯行態様なども分からないので何とも言えませんが、弁護人の弁護士に聞いてみた方がよろしいかと思います。

>あると言われたのであればやはり可能性はあると言うことなのでしょうか?
そこが不安で安心させるためだけに口走られたのかとも思い、質問させていただいております。

相談者さんから事情を聞いて、検察官請求証拠も見た上で、執行猶予の可能性があると言っているのなら、
そこは文字通り可能性はある(少なくとも絶対無理ではない)と受け取っていいと思います。

お二方ご返答ありがとうございます。

可能性を信じてこれから更生して生きたいとおもいます。