休業給付金について。
公開日時:
更新日時:
会社と雇用契約書を交わしてない為、業務委託契約申立書に印鑑を貰い確定申告も提出してフリーランスとして持続化給付金を貰いました。 最近、その印鑑を押したのは内部の不手際であり間違いだと、雇用者であるから不正受給の可能性が高いと言われ昨日持続化給付金の返還の申し込みをしました。 返還が完了したら、改めて雇用者としてコロナ休業支援金の申請をしたいと思いますが可能でしょうか? また、会社の協力があれば給付金は貰えるのでしょうか?
匿名希望 さん ()
弁護士からの回答タイムライン
- 匿名希望さん会社からは、契約書を交わしてなくても雇用者だから持続化給付金を返還してくださいと言われました。 会社からは休業支援金の用紙は出してもらえます。 ただ、ペナルティとかなく返還が済めば問題なく申請して受け取れるのかを教えて頂けたらと思います。
- 匿名希望さんたびたび申し訳ありません。 ペナルティなく休業給付金は申請して受け取れるのか、でした。
- 匿名希望さんお答えありがとうございます。 例えば持続化給付金の不正受給扱いになっても、休業給付金の申請をして受け取れる と言うことで宜しいのでしょうか? 何度もすみません。
- 匿名希望さん気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。
この投稿は、2021年4月14日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。
0人がマイリストしています