パワハラで訴えることはできますか?

2ヶ月前から学校給食調理員のパートとして働き始めました。働きはじめて6日目に 他の社員の人からの仕事の指示で あんたはこれを そこにつけて湯通ししてきて と言われシンクの中につけようとした所 その学校の給食主任から大声で触らないで!!動かさないで!!と怒鳴られその後動線考えて!!!💢と怒り狂ったように震えながら怒鳴られました 湯通しするなら先に湯通しした物を置く台を用意してからにしてと言う事だったらしいですが、そんな指示はされていなかったので動線などわかるわけもなく言われた事をやろうてとしていただけなのに 他の人達がいるまえでわけも分からず大声で怒鳴られました。その後も事あるごとに 教えてもらってもいないのに洗い物の順番が違うなど あとからケチをつけ 小さな事でも私に怒鳴り散らし 毎日のように怒鳴られていました。普通に教えてくれれば良いような事でもいちいち怒鳴りつけられ 我慢の限界で仕事は辞めましたが この主任の態度はパワハラになりますか?毎日のように怒鳴られ体調も悪くなりました。毎日屈辱的な思いをしていたので何故そんな怒鳴られなければならなかったのか 謝罪してもらいたいです。

教育、指導の範囲を超えているようですね。
言行録を、時系列整理して、弁護士に持参してみると
いいでしょう。

ご相談の内容からするに、業務上必要かつ相当な範囲を超えているようにも思えますので、パワハラにあたる可能性はあります。当時の状況などを整理した上で、一度お近くの弁護士に相談するのが良いと思います。

パワハラにあたる可能性がありますね。

━━━━━━━━━
▼ ご参考になればと
━━━━━━━━━

パワハラ対策については、
私がブログを書いてます
→ https://hayashi-jurist.jp

よければご覧ください。