深夜のクラブで忘れた記憶、請求額が不当に高い!カード払い分の支払いを拒否できる?
公開日時:
更新日時:
都内の赤坂にて恥ずかしながら深夜1人泥酔した状態でいたところ、朝方見憶えのないクラブで中国系の女性に2名に囲まれて飲んでいるところで我に返りました。 怖くなりすぐに精算して帰ろうとすると請求額が32万でカード精算して帰ろうとしたのですが、端末に通らないと言われ、しかたなくその後近所のコンビニATMのところまで連れて行かれて引き出した請求金額をそのまま渡して帰宅しました。記憶の飛び方が尋常でなくその日終日体調も悪く、なにか盛られたのではとも思っています。 数日後にカード会社のWeb明細で確認したところ、その店からの請求50万と他にもう一件まったくネットでも情報がでてこない店名からの請求が20万程度あり、現金払い済みのものは仕方ないとしてもカード払い分については支払いを拒否できないものかと頭を抱えています。
匿名希望 さん (東京都)
弁護士からの回答タイムライン
- 匿名希望さんよく警察はぼったくりに対しては脅迫などがなければ民事不介入とかで被害届を受理してくれないという話を聞くのですが、記憶も証拠もない届を受け取ってもらえるものなのでしょうか?
この投稿は、2023年4月19日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。
1人がマイリストしています