駐車場での事故(加害者)です。ご教授願います。

昨日、コンビニの駐車場にて事故を起こしました。自分が加害者になります。

状況としては、
自分が駐車場から車を出す為にバックで少し左に曲がりながら後退したところ、駐車場スペースではない所に停められていた車(自分が駐車していた所から左後方3m位の位置)と接触したという状況です。

バックをする時、後方をルームミラーとバックモニターにて確認したのですが、
その時時刻は18時を過ぎており真っ暗で、相手の車は黒く、ヘッドライト等明かりもついておらず更に、コンビニの明かりで見えにくい状態となっていました。

その後保険屋さんと連絡を取り10対0になると言われたのですが、
相手側の過失は全くないのが納得出来ません。

人を待っていたり、人が乗り降りしている訳でもないのに、駐車してはいけない所に停めて、無灯火、ぶつかる時もクラクション等もない相手側にも多少の過失は認めて欲しいです。
悪いのは確認不足の自分なのは間違いないですが、、、せめて1割は過失を、認めてほしいです。

保険屋さんは恐らく10対0から変わらないだろうと言う判断だったので、相手側と直接示談しようかと思うのですが、どうするべきなのでしょうか?
示談しても良い物なのか、保険屋さんと交渉を続けるべきなのかご教授願います。

たしかに後退車両は後方の注意確認義務が科せられて
いるので、後退車両のほうが10割が原則となりますが、
あなたの言うように、本来駐車すべきところでないと
ころに駐車していたことから、後退車両のさまたげに
なることも予見されるし、あなたが後退してきたことに
きずいたならクラクションを鳴らす必要もあるでしょう。
駐車スペースでないところに停めていることの合図と
して、補助ランプも点灯しておく必要もあるでしょうね。
2割くらいは過失がありそうですね。
私見です。

回答ありがとうございます。
今後保険屋さんと話して行く中で、相手側へ直接示談すると言うのは可能なのでしょうか?

保険会社と話すことですね。
交渉窓口は保険会社ですね。
示談代行権限がありますから。

回答ありがとうございます
ご教授感謝します。