依頼した弁護士さんへの着手金の返金請求は可能ですか?

お世話になります。
FXのMAM詐欺に合いました。ネットでFXの詐欺に強いという弁護士さんに相談メールしましたらすぐに事務の方から電話があり、『すぐに動いたほうが良い』とのことで依頼し着手金をお支払いしましたが、その後なんの連絡もなく2週間後にどうなっているのかをメールで問い合わせても『担当者からの連絡をお待ち下さい』とだけ返信が来てもうすでに1か月以上経ちましたが、その後の進捗状況などの報告は一切ありません。資料も相談時に送った資料のみで『他の資料は必要ないのですか?』とこちらから問い合わせて初めて『すべての資料を送って下さい』と来ました。(それが2週間後の問い合わせの返信時です)

なるべく早く動かないとお金の流れが不明瞭になるとのことでお願いしたのですが、なんの連絡もないということは何も動いて頂けていないということでしょうか?
着手金だけ受け取って何もしない弁護士さんはいますか?
詐欺に合った上に弁護士さんからも詐欺を疑うような扱いを受けるとは思っていなかったのでとても腹立たしいです。
何らかの連絡もあるべきだと思っています。
着手金の返金は請求できますか?

どうかアドバイスお願いいたします。

面談していないのですか。
面談しないとだめですよ。
委任状、契約書は、郵送ですか。
その弁護士の本心がわかりませんね。
委任事務の不履行で解除してもよさそうな事案ですが、そっくり返すかどうか、
不安を感じる事務所ですね。
メールで期限を切って、事務の履行を催告してみるといいでしょう。

なるべく早く動かないとお金の流れが不明瞭になるとのことでお願いしたのですが、なんの連絡もないということは何も動いて頂けていないということでしょうか?

可能性はありますね。

着手金だけ受け取って何もしない弁護士さんはいますか?

中にはいるかもしれませんが、普通は事件処理にあたると思います。

着手金の返金は請求できますか?

仮に何もしていないのであれば、返還を求めてもよいと思います。

なるべく早く動かないとお金の流れが不明瞭になるとのことでお願いしたのですが、なんの連絡もないということは何も動いて頂けていないということでしょうか?

何とも言えません。

着手金だけ受け取って何もしない弁護士さんはいますか?

普通はいませんが・・・。
契約書などを確認しましょう。

着手金の返金は請求できますか?

交渉してみて、事情によっては弁護士会に相談しましょう。

みなさん、ありがとうございました。
依頼した弁護士さんに再度この1か月以上の間に何をして下さったのか報告下さいと連絡しましたが、1週間後の本日までにはまだ返信ありません。
弁護士会に相談してみます。
ありがとうございました。