児童相談所に一時保護された子供を早く返してもらうために何をしたら良いでしょうか?
公開日時:
更新日時:
在宅捜査により、娘が一時保護中です。(性的虐待) ・在宅捜査なので逮捕は無いこと ・罰金刑か不起訴になる事 ・今現在妊娠中(妊娠7ヶ月目)なので検察庁呼び出しが来ても考慮してもらえる事 ・警察や身の回りの人への謝罪済 ・何かあった時には母親 幼稚園 主人に助けを求められる事 ・我が家のお金のことやお金の流れの説明 ・今後の対策 (SNSをやめる) は全て児童相談所にお話済です。 警察の方には忙しいので事情聴取までに約1ヶ月 判決までに数ヶ月かかってしまうと言われました。泣 他にできることはあるでしょうか? 今現在一時保護されて2週間です。
匿名希望 さん ()
弁護士からの回答タイムライン
- 匿名希望さんありがとうございます。 児童ポルノ法で娘を被写体にして(SNSで娘の写真を売って欲しいと言われたので売った経緯です)在宅捜査中です。 しかし私に売りませんか?と言ってきた人を本星にして調べてるようです。 一時保護解除については、児童相談所におまかせしてますと警察に言われています。
- 匿名希望さんあちこちに支援をお願いして断られた結果今回の事件を起こしてしまいました。 ですが私も今現在娘が帰ってこないことによってうつ病を発症し、妊娠中ですが出血しました。このままでいくとうつ病により赤ちゃんに酸素が行き渡らなくなり、最悪早産になりかねない。だからこそ早めの一時保護解除をお願いしてみたらどうかな?とのことで。それを分かってくれたら良いのですが今のところ 児童相談所には 毒親と思われてるようで難しいです。
この投稿は、2023年2月17日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。
1人がマイリストしています