大手町駅(東京都)周辺の刑事事件の示談交渉に強い弁護士

大手町駅(東京都)周辺で刑事事件の示談交渉に強い弁護士が28名見つかりました。初回面談無料や休日面談に対応している弁護士、解決事例を持つ弁護士なども掲載中。刑事事件に関係する加害者側や少年犯罪、再犯・前科あり等の細かな分野での絞り込み検索もでき便利です。特にネクスパート法律事務所の松岡 沙菜弁護士やネクスパート法律事務所の北條 さやか弁護士、ネクスパート法律事務所の齋木 美帆弁護士のプロフィール情報や弁護士費用、強みなどが注目されています。『刑事事件の示談交渉のトラブルを勤務先から通いやすい大手町駅周辺に事務所を構える弁護士に相談したい』『刑事事件の示談交渉のトラブル解決の実績豊富な大手町駅近くの弁護士を検索したい』『初回無料で刑事事件の示談交渉を法律相談できる大手町駅付近の弁護士に面談予約したい』などでお困りの相談者さんにおすすめです。

大手町駅(東京都)周辺の表示中の弁護士が回答した刑事事件の示談交渉に関する法律Q&A

  • 妹が脅迫罪で逮捕、不起訴や略式起訴の可能性は?
    • #加害者
    • #恐喝・脅迫
    • #刑事裁判
    • #示談交渉
    • #不起訴
    • #釈放・保釈
    役にたった 1
    北條 さやか
    北條 さやか 弁護士

    ネクスパート法律事務所の弁護士の北條です。 代表弁護士の方と示談が成立している点は、不起訴処分となる可能性を高める重要な事情です。 しかし、脅迫の内容がご家族に言及するなど悪質であること、メールの回数が多いこと、他の従業員の方も被害を受けていることなどは検察官が罰金刑を求める略式起訴を選択する可能性を高めます。 検察官が悩んでいるとのことですので、どちらの処分になるか現時点で断定はできません。 最終的には、妹様の反省の度合いや前科・前歴がないかなども含めて総合的に判断されることになります。 なぜこのような行為に至ってしまったのか、心療内科に相談するなどして、更生を図る姿勢を見せるなどの工夫もポイントになるかもしれません。今後、同じ行為をしないために、自分なりに考えて動いたという点も考慮要素となりますので、もしお済みでないようでしたら、そのような対応をしてもよいかもしれません。 いずれにしても、一度弁護士への相談をお勧めいたします。

    この質問の別回答も見る
  • 書類送検された後が知りたい
    • #加害者
    • #痴漢・性犯罪
    • #刑事裁判
    • #示談交渉
    • #不起訴
    • #逮捕による解雇・退学回避
    役にたった 2
    石丸 樹久
    石丸 樹久 弁護士

    検察庁で取調べ受けることありますか? →あります。 受ける場合、警察での取調べと同じ感じですか? →多くの場合は同じ感じです。警察の取調べでの供述と,変わっている点はないか等確認されます。 警察の取調べで何度か 反省してる? 君は今被疑者で取調べ受けてる自覚ある? 言われたのですが供述調書以外に、そういった内容は検察庁へいくのですか? →書類として引き継がれるかは定かではありませんが,口頭で,こういった被疑者である,と伝わる可能性はあります。 不起訴を願い代理人をたて示談拒否されても不起訴なりますか? →事案の悪質性の程度,反省の有無,前科前歴の有無等で,不起訴になることもありますが,性犯罪は,被害者の処罰感情が刑事処分に大きく関わることが多いので,示談できるかどうかが非常に重要かと思われます。 不起訴にする為に示談の他何かありますか? →弁済供託,しょく罪寄附等があります。ただし,被害弁償が直接行われたとは評価できないとして,消極的にとらえる検察官も多いように思います。

    この質問の詳細を見る
  • 強制わいせつの示談金の相場
    • #不同意わいせつ
    • #示談交渉
    • #被害者
    役にたった 3
    松村 英樹
    松村 英樹 弁護士

    ご質問ありがとうございます。やってしまったことは問題ですが,反省されている様子が伝わってきました。 さて,ご質問の点ですが,270万円は高額だと思います。関西への引越しの必要性も疑問がありますし(そこまで遠方である必要はないのではないでしょうか),今回のことと中古車購入との因果関係も不明です。 さらに270万円で済むかどうか,「関西に行ったら慣れない環境のため,3か月では生活が落ち着かなかったので,もっとお金が欲しい」と追加請求されるリスクもありそうです。 また,一切警察に言わないとの示談ですが,相手方がお金を受け取った後でその約束を反故にする可能性も考える必要があります。 したがって,たしかに逮捕・勾留される可能性はゼロではないですが,きちんと弁護士を立てて,交渉された方がよい事案だとお見受けしました。 被害者の方に対して誠意をもって対応することは重要なことですが,やはりどこかで線を引く必要はあると思います。 ご参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

    この質問の別回答も見る

刑事事件の示談交渉の法律Q&Aランキング