匿名掲示板でのコメントの削除依頼について

数年前まで匿名掲示板で有名人に酷いコメントをしてしまっていたと思います。
内容は容姿や振る舞いなどに関してです。
人を傷つけるようなことばかり書いていたことを深く後悔しつづけているため、コメントの削除依頼をしたいです。
そのサイトは、削除したいのが自分が書いたコメントである場合でも、運営の方に 対してメールをすれば、削除依頼をすることができます。
ですが、ログイン型のサイトではなく、携帯も当時何の機種を使っていたのかは覚えていません。
そのため、当時自分が書いたコメントであることを運営の方にわかっていただくことは難しいと思います。
本人確認ができない場合でも削除できる可能性はあるでしょうか?
また、削除依頼メールを送ることで、メールアドレス等から身元が割れたり、通報されたり(匿名通報も含む)する可能性はあるのでしょうか?
本当に勝手な相談で申し訳ないのですが、ご意見いただけるとありがたいです。

投稿したサイトはお分かりでしょうか?
サイトによって削除請求の方法が違ったりします。まずは調べてみないと分かりません。
本人確認ができない場合でも、事情を説明して削除に応じるサイトもあるので、まずは一度ご相談ください。

金光さま
素早く丁寧なお返事ありがとうございます
サイトはわかっています
当時の携帯の機種もわかったのですが、
これは削除依頼の際に本人確認として使えることは多いですか?
また、運営の方に削除依頼メールを送ることで、メールアドレス等から身元が特定されたり通報、匿名通報される可能性はありますか?

>>運営の方に削除依頼メールを送ることで、メールアドレス等から身元が特定されたり通報、匿名通報される可能性はありますか?
これはないと思います。運営がそのようなことをすれば個人情報保護法に抵触する可能性があります。

携帯の機種についても伝えてみるといいですね。

金光さま
わかりやすく答えてくださりありがとうございます。
まだ質問よろしいでしょうか…?

消したいのは3〜5年ほど前のコメントなのですが、もし仮に今から開示請求等の申し出があった場合、削除依頼の際に使った私のメールアドレス、ipアドレス等が運営の方から訴えを起こされた方に開示される可能性はあるのでしょうか?
情けない質問ばかりしていて申し訳ありません。

それほどの年数が経っていれば書き込みをした人の記録は消えているので、開示される可能性はないと思いますね。
今後インターネットを利用する際の教訓にすればといいと思います。

金光さま
素早い回答ほんとうに感謝しています。

>>それほどの年数が経っていれば書き込みをした人の記録は消えているので、開示される可能性はないと思いますね。
記録は消えている可能性が高いのですね。
私が自分のコメントの削除依頼をすることで、依頼の際に使ったメールアドレスやIPアドレスが、新たに「書き込みをした人の記録」となって、開示や訴訟のために使えることになるということも無いと考えて良いのでしょうか…?

>> 今後インターネットを利用する際の教訓にすればといいと思います。
これからもこれまで以上に反省し続け、もう人を傷つけるような書き込みはしないようにします。