内装工事の遅延に伴う損害賠償について

文京区湯島で飲食店をオープンすべく、内装業者に内装工事を依頼したのですが。当初の工事完成日7/18が下地が悪いからと7月中になり、その後も数日から1週間単位で工期を伸ばされ。結局、エアコンの設置やガラスの張替え(いずれも1日で終わる工事)など追加の工事はお願いしたものの、工事が完成したのは10/2になりました。
お店自体は見切り発車的に内装を一部誤魔化し9/23にオープンしたのですが。当初のオープン予定日の8月の初めからは1ヶ月半もオープンが後倒しになり。アルバイト採用した人たちから辞退が相次ぎ、再募集と面接を行うなど、余計な労力を費やす事になりました。
この様な状況で着手金25万は支払い済なのですが、工事完成に伴う工賃58万を追加で請求されました。こちらとしては工期の遅延に伴う損害賠償を請求したいくらいなのですが、可能でしょうか?

当初の見積もりに、工事の日程なども記載がありましたかね。
記載なくても、完成時期や開店時期については確認されてい
たでしょう。
遅れたことが、業者の責任の範囲なら、遅れたことによって
生じた損害を請求できますので、残代金と相殺することも可能
でしょう。
業者が、遅れながらも、どこまで誠意をもって、対処してきた
かも、影響しますね。
まずは、あなたの言い分を立て、その後、業者の言い分を聞く
ことになるでしょう。
第三者を交えた調停申し立ても、解決方法としては、有効でしょうね。

15日下地処理
16.17クロス 床
18仕上げ

内装業者からは上記の日程で組んでますのでよろしくお願い致します。
と言われました。

損害額を立てて、まずは、残代金を争うことになるでしょうね。

ありがとうございます。
一度ご相談にお伺いしたいのですが
可能でしょうか?

相談なら、可能ですよ。

ありがとうございます。
ご相談させて頂く際は改めてメールか
お電話させて頂いた方が宜しいでしょうか?一応、今週の木曜日か金曜日でご相談出来ればと考えてはいるのですが。

電話だね。
ここでやり取りすることではないので、これで終わります。