取引先からのパワハラ

建築系自営業です。
取引先より、「前回と同じ間取りなのに工事代金がかなり高い」と言われ、調べたところ、今回のみ施工依頼を受け施工した箇所が数箇所あり、その分が前回より高くなっていることがわかりました。
その旨を伝えたところ、全く理解してもらえず「ごちゃごちゃどうでもいいんだよ」「おたくのやり方詐欺じゃないの?」「○万しか出せないんだよ」「うちの会社と縁が切れてもいいの?」などと怒鳴られ、結局、先方の予算にて請求する事になりました。けっこうな減額です。

これは、取引先からのパワハラ被害を受けたということになりますか?
今後も同様の事があった場合、なにか対処方法はありますでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

建設業取引適正化センターが、減額要求などで困ったときの
相談窓口ですね。
調べて、相談されるといいでしょう。

ご回答ありがとうございます。

今後、減額要求をされましたら
建設業取引適正化センターへ相談します。
ご教示いただきありがとうございます。

罵声を浴びせられ、悪口や嫌がらせも言われたので
精神的にもつらく
自律神経失調症のように、発熱、頭痛、のぼせのような症状が出て寝込みました。
また、関わるかと思うと、動悸がして体調が悪くなります。
取引先の場合は、パワハラ被害という事にはならないのでしょうか?

重ねての質問で申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

パワハラ被害になりますね。
診断書があるといいですね。
どんなことを言われたのか、再現書面を作成すると
いいでしょう。

ご回答ありがとうございます。

パワハラ被害になるとのこと、安心しました。
取引先だけに、暫くは我慢をすることになりますが
パワハラ被害になるとわかっただけで
我慢できなくなった時の心の拠り所ができました。
診断書、再現書面等、保管しておきます。

大変助かりました。
どうもありがとうございました。