盗撮されました。示談したいです。

今日の2〜4時の間、パパ活アプリで知り合った男の人と相手の家で会いました。会うのは3回目でいつも性行為をしてお金をもらう関係でした。行為が終わりシャワーを浴びて服を着替えようとしたら電源のついているiPadがあって、カメラモードになっていたので盗撮を疑って本人に問い詰めたところ「してない」と言っていたので動画確認する許可をもらうと、しっかり行為中の動画を撮られていました。どうしたらいいのかわからずとにかく動画を目の前で消してもらったのですが他の女の子の動画もあって見ててつらくなって、「大事(警察など)にしたくないから、お金を払って終わりにしてください」と言ったら「それは恐喝罪になるよ」「お金が欲しいならまた後日きて」など言われ、法律に疎いので家に帰ってきました。示談にしたいです。相手の本名、ライン、年齢、出会い系アプリで登録していた写真、家の住所しかわかりません。盗撮されて嫌な気持ちになったので誠意としてお金を支払って欲しいのですがなんてメッセージ送ればいいのかもわからないので教えて欲しいです。

たとえばの例です。
写真を撮ることは承諾していないので、あなたの行為は違法です。
肖像権侵害とプライバシー侵害のため、慰謝料10万円をお支払い
ください。
これで終わります。

盗撮されて精神的苦痛を被ったため,慰謝料を請求するという旨を伝えることになります。
ご自身での請求が難しい場合には,弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

相手から返信が無視されている場合は警察に行ったほうがいいのでしょうか

証拠がないと警察は動けない可能性が高いと思います。

警察が動いてくれるか保証できませんが、何度も盗撮をしているということであれば警察には行ったほうがいいと思います。
他の女の子のことも盗撮しているという事情を話したうえで同行をしてほしいだとか、つれてきたら話を聞いてくれるかなどの相談をしてみましょう。
そのあとで本人には、示談金を請求することになります。
メッセージとしては、示談金として〇万円払ってくださいと送ることになります。被害にあったことは事実なので、適度に示談金を請求するだけでは恐喝にはなりません。会社に言うとかネットに書き込むなどというと恐喝になりえるので注意しましょう。

メッセージだけだと相手は何らの緊張もしないですし、ゆっくりと考える時間を与えてしまいます。
できれば直接会って話したほうがいいです。
もし難しければ弁護士に依頼することも検討したほうがいいでしょう。弁護士に依頼しなくても示談金をとれる場合もありますので、依頼するのがいいのかどうかだけでも弁護士に相談してみるのがいいのではないでしょうか。