王 宣麟弁護士のアイコン画像
おう せんりん
王 宣麟弁護士
堂島法律事務所 東京事務所
神保町駅
東京都千代田区神田神保町3-2 高橋ビル8階
対応体制
  • 休日面談可
  • 夜間面談可
  • 電話相談可
  • メール相談可
  • WEB面談可
注意補足

対面での面談は東京オフィスのみで受け付けておりますが、他地域からはウェブ会議方式でも面談可能です。

王 宣麟弁護士 堂島法律事務所 東京事務所

中国語・英語対応可能な弁護士です。海外企業との取引における英文、中文契約書のレビューやM&A、海外進出サポートをしています。中国やシンガポールへの海外留学・出向経験もあるため、現地文化を踏まえたきめ細かなアドバイスが可能です。
どんな弁護士ですか?
海外大学のロースクールも卒業しております。
私は華僑の両親のもと、地元・神戸にて出生し、神戸の中華学校で9年間にわたり中国語教育を受けました。このような背景から、私は言語面・文化面の双方において、日本と中国、二つのバックグラウンドを有しております。
2017年に弁護士登録、2022年からは、中国の大学院(LL.M.)にて中国法を体系的に学ぶとともに、現地の法律事務所5か所で研修を行い、実務経験も積みました。さらに、2024年夏からの1年間は、シンガポールの法律事務所において、主に日系企業を対象としたコーポレート法務を中心に、東南アジア法務の実務経験を広く得ることができました。
世界情勢が目まぐるしく変化する中、日本・中国・東南アジアは地理的に近いだけでなく、ビジネスの面でも密接に関係しており、企業の往来も非常に活発です。しかし、法制度のみならず、言語や文化も含めて異なる点が多く、案件によっては現地の専門家との連携が不可欠であると感じております。
留学および研修を通じて、中華圏およびASEAN各国の法律事務所・会計事務所と幅広いネットワークを構築してまいりました。これらのネットワークを活用し、日系企業の海外における契約、コンプライアンスチェック、現地法令調査、進出・撤退支援、M&A、訴訟対応など、さまざまな法的手続きをワンストップでご支援することが可能です。
もちろん、日本法についても、個人の案件含め幅広く経験がございますので対応可能です。
ご相談やご関心のある案件がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【専門領域】
企業法務全般(契約、M&A、コンプライアンス)、個人情報保護法、中国法・シンガポール法、商事紛争、海外進出支援など
どんな事務所ですか?
弊所は、設立から60周年を迎えた大阪発祥の歴史ある法律事務所であり、取扱い分野は多岐にわたります。
東京オフィスは神保町駅から徒歩約3分、大阪オフィスは北浜駅から徒歩1分圏内と非常にアクセスしやすい場所にございます。
総合的な法律事務所であるため、私自身が対応できない案件であっても、所内で対応可能な弁護士がいればお繋ぎすることは可能です。
事務所の特徴
  • 完全個室で相談
こんな相談ならお任せください
海外法律事務所の弁護士らと撮影(世界中の弁護士らと案件処理)
・企業法務全般(契約書レビュー、法令調査、M&A、コンプライアンス)
・労働法(不当解雇等)
・中国語ないし英語対応が必要な日本法に関する案件
・中華圏ないし東南アジアの現地専門家(弁護士、会計士)の協力が必要な案件
・海外ビジネスを展開するにあたっての留意点や進出方法、コンプライアンスチェック
・中国やシンガポール等の現地文化が必要なビジネス目線でのアドバイス
・その他個人の民事事件、刑事事件のご相談等

以上、企業・個人の規模を問わず、お客様の予算感に応じて範囲で幅広くご対応させていただきます。

Language (语言): Japanese /English /Chinese (中文)
法律Q&Aへの回答実績

総回答数

58

53

15

王 宣麟 弁護士が回答した法律Q&A一覧
電話でお問い合わせ
03-6272-6847
定休日

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。