騒音による引越し代請求について、管理会社もしくは騒音主から請求できるか?

騒音による引越しについてです。

アパートに住んでいるのですが、隣人が、単身のみ居住可と契約に書かれているにも関わらず、4人で住みパーティー(?)等を行い騒音に悩まされています。
引越しを考えているのですが、費用の請求を管理会社、もしくはその隣人達に請求することは可能でしょうか?
何度も警察、管理会社には伝えていますが、やはり改善はしません。
実際、直接文句を言いに行ったこともあります。
外国人4人組です。
単身物件を複数人で住んでいるというのは明らかに契約違反だと思うのですが、周りが迷惑を被っていても、金さえ払ってくれれば大した違反ではないということでしょうか?

30万程請求したいと考えています。
弁護士費用を考えると赤字になるので普通に転居した方が良い、そもそも請求できない、仮に行うとすればこういう事をした方が良いという解決策を知りたいです。
よろしくお願いします。

管理会社に対してであろうと隣人であろうと、いずれに対してでも引っ越し費用として30万円を請求することは可能であると思います。
管理会社は契約違反をしている隣人に対して何ら適切な指導を行わず、実際、あなたが生活できない状態に追い込んだことに対する責任がありますし、隣人にも契約に違反して家族で住むのであれば、なおのこと騒音を出さないようにしなければならないのに、一向に改めようとしないからです。

しかし、ご自身で請求しようとしても、管理会社も隣人も、裁判所から支払を命じられるようなことにでもならない限り、あなたからの請求に応じて30万円を任意に支払うことは全く期待できないので、管理会社にクレームは述べてつつも引っ越し費用が支払われることには固執せずに転居した方がよろしいかと思います。

請求は出来るが支払われないということですね。
弁護士に相談する時にいつも思うのが、回答が毎回的を射てないんですよね笑
請求をしたい訳ではなくて、支払って貰いたいんですけどね。

>請求をしたい訳ではなくて、支払って貰いたいんですけどね。
とのことですが、請求もしないでいるのであれば、黙っているだけで相手がお金を支払うわけはありませんよ。