自転車事故の加害者側です。

本日、息子が自転車事故を起こしてしまいました。普段、自転車に乗る事がないので保険加入していません。熱発してしまいコロナ陽性診断され、注意散漫になっていたようです。とりあえず、安否確認し周囲の人に促され被害者の方と警察に行ったようです。事情聴取受けましたが、なんせコロナになってしまったため、距離を置かれたようです。帰宅し解熱剤服用し寝入っていたら、被害者の方から電話あり、とにかくMRIを受けたいと連絡あったのでコロナで外出できないので受診後領収書を確認させてもらったら受診費用払うと伝えましたが、直ぐにお金がいるから?と。親の私が連絡しても電話繋がりません。メールして何度も電話した旨は伝えましたが…加害者側として後はどのように動けば良いのか教えてください。

お子様は成人されておられますでしょうか。未成年の場合は、窓口は法定代理人、つまり親御さんになります。
被害に遭われた方の症状がはっきりしませんが、MRIを受けることが相当な症状であれば、ある程度まとまった額を前払いして、事後に清算することもありえます。
ただ、被害に遭われた方が重篤な症状なのか、それとも吹っかけてきているのかを問わず、簡単な問題ではありませんので、お子様のコロナの症状が落ち着かれたら、一度直接弁護士に直接相談に行かれた方がいいと思います。

ありがとうございます。息子は成人ですが、高熱の為対応できないので放っておくのは違うと思い行動しています。やはり、電話は取ってもらえずですがメールが返って来て本日、自分の保険で病院に行ったと。とりあえず謝罪、お話がしたいので日時指定して頂ければこちらから連絡しますと返しましたが返事ありません。やはり、弁護士さんに相談した方が良いのでしょうか…

人身事故であれば、賠償額は100万円を超える可能性もあります。
委任するかどうかはさておき、お子様の病状が快復し次第、弁護士に相談に行くべきです。

相談に乗って頂き、ありがとうございました。やっと相手方と連絡着き話ができました。話すと良い方でかかった治療費だけでいいと言ってくれました。自宅待機終わり次第、治療費の精算と謝罪に行きます。