離婚調停中の感情的発言を挽回する方法と通帳の扱いについて

現在、夫と別居中。夫からの申し立てで円満調停中。離婚にむけての話し合いになりそうです。私は離婚を悩んでおります。調停員へ感情的にどっちでもいいです、と伝えてしまいました。次回、財産分与などの話会いの予定です。夫同意のもと、生活費などに使う通帳などは預かっています。夫の給料振り込みのものです。
①ここから、挽回するためのアドバイスをください。
②夫の通帳を持っているのはアウトです、と言われましたが、そうなのでしょうか?

①挽回とありますが、何を挽回しなければいけないのでしょうか?
訴訟ではありませんので、不利益になるようなことは生じていないと思います。

②預かっているのであれば問題ないですが、使わせないようにすれば問題です。

①離婚はしません、とお伝えすればよろしいでしょうか?
②ありがとうございます。

>①ここから、挽回するためのアドバイスをください。

調停は話合いの場ですので、貴方に離婚したくないという気持ちが生じたようであれば、それを率直に伝えるしかないと思います。(ただ、今後、離婚意思の有無が二転三転するのは望ましくないです。)

>②夫の通帳を持っているのはアウトです、と言われましたが、そうなのでしょうか?

調停委員の発言の趣旨がはっきりとはわかりませんが、貴方が通帳を持っていたとしても、【夫同意のもと、生活費などに使う通帳などは預かっています。】というご事情なのであれば、問題はないように思われます。