監護指定 保全処分 子の引き渡し

今夫と別居中です。5歳、4歳になる子とモラハラDVが耐えきれず家をでました。私は離婚調停申し立てをしましたが、夫が監護者指定申し立て、子の引き渡し、保全処分をしてきました。調査官が家庭訪問したり報告書も出来上がりそこには母から父に監護を変更する事情は見当たらないと…
夫はまだ取り下げず、反論をするみたいなんですが、子を取られてしまうことはありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

絶対とは言い切れませんが、調査官報告は裁判所の判断においてかなり重視されるので、監護権を変更する事情がないと報告されているのであれば、子の引渡しや監護者指定の審判の申立は認められない可能性が十分にあります。

奪取されない限り、子を取られることは現状考えにくいように思います。
ご参考いただければ幸いです。

調査官の調査報告は重視されますので、調査官が父に監護を変更する事情は見当たらないという報告書を作っているところからすると、監護者を父に変更する審判がでる可能性としてはかなり低いと思います。

ありがとうございます。報告書で納得いかず、反論をするとのことですよね?報告書に反論をするとのことなんですか?
審判になったとしても監護権が変わることはないですよね?私は子供たちを手放したくないです。ただ、それだけなのですがモラハラがあるため嘘をついたりないことを言うタイプなのでそこが一番怖いです。

>夫はまだ取り下げず、反論をするみたいなんですが、子を取られてしまうことはありますか?教えて下さい。

調査官の報告書に母から父に監護権を変更する事情がないとの記載があるのであれば,監護権者が父になったり,子の引き渡しが認められる可能性は低いと思います。

報告書の内容が後の主張で撤回、修正されることはほぼないです。
報告書に従って裁判所が判断すると考えて良いでしょう。
紛争が長期に及んでいるので不安かと思いますが、頑張ってください。