小寺 弘通弁護士のアイコン画像
こてら ひろみち
小寺 弘通弁護士
スター綜合法律事務所
淀屋橋駅
大阪府大阪市北区西天満4-11-22 阪神神明ビル203
対応体制
  • 分割払い利用可
  • 後払い利用可
  • 初回面談無料
  • 休日面談可
  • 夜間面談可
  • 電話相談可
  • メール相談可
  • WEB面談可
注意補足

初回相談無料。面談予約も受け付けております。休日・夜間の面談は事前予約が必要です。

債権回収での強み | 小寺 弘通弁護士 スター綜合法律事務所

【初回面談無料】個人事業主・中小企業の未払金トラブルを「保全から執行まで」一貫サポート!100社超の顧問実績に基づくノウハウで、粘り強く回収。キャッシュフローが苦しい時も安心。まずは無料相談で解決の糸口を【後払い相談可】
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなお悩みはありませんか?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「何度も催促しているのに、入金がなくて困っている」
「相手の経営が怪しい。倒産前に手を打ちたい」
「勝訴したのに支払われない。差し押さえたい」
「費用が心配で、相談を後回しにしている」
「少額の債権だけど、泣き寝入りしたくない」

債権回収において、最大の敵は「時間の経過」です。
相手が資産を隠したり、他債権者へ優先的に支払ったりする前に、まずは弁護士という強力な交渉窓口を立ててください。
手遅れになる前に、一度お話をお聞かせください。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私が選ばれる3つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】法人・個人事業主の対応に注力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当事務所は、個人事業主から中小企業まで、法人の債権回収に特化して取り組んでおります。
単に「法律上の手続きを進める」だけではありません。
経営の根幹を揺るがす未払金問題をビジネスの現場に即して深く理解し、貴社のキャッシュフローや取引先との今後の関係性まで考慮した、戦略的な解決を目指します。
法務部を持たない企業の「社外法務担当」として、事業継続に支障が出ないよう、迅速かつ強力にバックアップいたします。

【2】保全から執行まで全ての段階に対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相手が財産を隠したり、他社へ優先的に支払ったりする前に資産を確保する「保全」から、判決が出たのに支払われない場合の「強制執行」まで、どのフェーズからでもご相談可能です。
債権回収は一刻を争うスピードが命。時間が経つほど回収可能性は著しく低下してしまいます。
ご依頼後は得意のレスポンスの早さを活かし、進捗を密に共有しながら、一刻も早い債権回収の実現に向けて、最後まで粘り強く全力で尽力いたします。

【3】100社超の顧問実績に基づく安心感
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
業種や規模を問わず、100社を超える企業様と顧問契約を結び、日々のリーガルチェックや債権回収に携わっております。

<顧問先の一例>
A社(メーカー/10名以下):契約書作成、事業承継
B社(介護業界/100名以下):リーガルチェック、契約書作成、クレーム対応
C社(IT業/10名以下):債務整理、事業再生

豊富な実務経験から培ったノウハウで、あらゆるケースに柔軟に対応いたします。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃ご相談の流れ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】お電話かメールでお問い合わせ・面談予約

【2】ご予約確認
※電話かメールで、当日のご持参物をご案内いたします。

【3】面談

【4】解決方針と弁護士費用のご説明等
※初回面談当日に委任契約を結ぶ必要はございませんので、安心して面談にお越しください。

【5】正式な依頼(委任契約)
債権回収分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 売掛金回収
  • 債権回収代行
  • 強制執行・差し押さえ
  • 仮差押え
  • 遅延損害金回収
  • 債権の時効中断
  • 内容証明作成送付
  • 相手(債務者)の所在・財産調査

あなたの特徴

  • 法人・ビジネス

相手の特徴

  • 連帯保証人
  • 債務者の相続人
  • 音信不通・行方不明の相手

その他の状況

  • 契約書・借用書なし

回収すべき額

  • 140万円以下
  • 140万円超
電話でお問い合わせ
050-7586-5171
定休日

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。