バイナリーオプション詐欺について

詐欺にあってしまったみたいです。

コロナの影響で仕事も減り自宅にいる時間が長くなり
家でできる投資を勧められ
バイナリーオプションと言うのを
ツイッターで知り合った方に教わりました。

バイナリーオプション取引に必要な3万円を
クレジットカードで支払い
そのオプション取引に必要なシステム購入で
33万円をクレジットカードで支払いました。

それが4月の2日のことで
購入したのは自分の意思です。

ですが調べてみると
金融庁のホームページの
無登録で金融商品取引業を行う者の名称等についてのところに
私が登録したサイトがあり

システム購入した会社は
金融商品取引業者のところに入ってませんでした。

私も勉強不足で自業自得なところがもちろんありますが
詐欺ってわかってるのに来月詐欺業者に36万円払わなきゃいけないと思うと辛いです。

カードの引き落としがされない方法はあるのでしょうか。
警察や弁護士さんに相談に行くべきなのでしょうか。

よろしくお願いします。

急いで警察に行かれるのが良いと思います。

相談者さんのケースでうまくいくかは断言できないのですが、
一般論としては例えばいわゆる振り込め詐欺に使われている口座など、
凍結するケースもありますので、できるだけ早く行って相談しましょう。

村山弁護士さんご回答ありがとうございます。
消費者センターに電話したらこのような被害が多いけど
相手の会社の住所も番号もわからないため被害届出すのが難しいだろうと言われてしまいました。

直接お伺いしたわけではないので一般論になりますが、

36万という大金ですので、
だめかもしれないとしても、早めに相談に行かれたほうが良いと思います。

もちろん絶対うまくいく保証はないので最終的には相談者さんのご判断ですが、
仮に十分な特定が難しいとしても、わかっている限りの情報を伝えて、
(twitterでのやりとりとか、クレジットカード支払いの手続きを伝えるとか)
相談されることをお勧めします。

村山弁護士さんありがとうございます。
すぐに行ってみたいと思います。ありがとうございます。