きのした としひで
木下 敏秀弁護士
旭合同法律事務所 名古屋事務所
丸の内駅
愛知県名古屋市中区丸の内1-3-1 ライオンズビル丸の内3階(受付2階)
離婚・男女問題での強み | 木下 敏秀弁護士 旭合同法律事務所 名古屋事務所
【丸の内駅3分】【弁護士経験20年以上】豊富な実績を武器に依頼者さまの幸せを第一に考えた解決策をご提案。熟年離婚、養育費、財産分与、離婚調停など様々な分野の実績あり。性別年齢問わずに相談を受け付けています。【初回面談無料】【夜間休日対応可】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今まで数多くの離婚・男女問題に携わり、トラブルを解決に導いて参りました。
現在も年齢や性別を問わず、さまざまな方からご相談をいただいています。
私が離婚・男女問題を担当する際には、依頼者さまが何を望んでいるのかを考えて対応しています。
人生観や価値観は、一人ひとり異なるものだからです。
弁護士が良いと思う解決策でも、依頼者さまにとっては最適な方法ではないこともあります。
そのため、まずは抱えている不安や叶えたい要望をじっくり伺うことを意識しています。
依頼者さまの望みや人生観・価値観に沿って、法律の知識を用いながら最善の解決策を提案いたします。
離婚に関する話し合いでは、お互いの感情が対立し、話し合いが進まないケースも少なくありません。
法律の知識が必要な場面もあり、一筋縄ではいかないこともあります。
弁護士である私にご相談いただければ、話し合いを前進させ、円滑な解決を目指します。
◆離婚・男女問題のご相談例
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「離婚をしたいが相手方と話し合いが進まない」
「離婚したパートナーが養育費を支払ってくれない」
「子供の親権を獲得したい」
「財産分与をしたいけど、どうすればいいか分からない」
「パートナーからDVやモラハラを受けている」
「財産分与をしたいけど、どうすればいいか分からない」
「浮気されたため、慰謝料を請求したい」
お子様のいる離婚では、今後どのように関係を構築していくかは大変重要な問題です。
親権や面会のルール、養育費などについて、しっかりと決めておかなければなりません。
離婚後のお子様との面会も考え、できる限りおふたりの対立が深まらない形で話し合いを進めていきます。
例えば、面会交流で悩まれている場合は、NPO法人や自治体などの第三者機関を紹介しています。
第三者機関を利用することで、パートナーと直接会ったり、日程や場所の調整などをしたりする必要がありません。
お子様と依頼者さまが幸せになれるよう、最適な解決策をご提案いたします。
◆解決事例「夫が隠した財産を調査して高額な財産分与を獲得」
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご相談内容】
夫とは長く不仲で、離婚を昔から考えていたが、依頼者には経済力がなく、将来の生活を不安に感じていました。
夫に対して離婚に基づく財産分与の請求をしたいが、夫が財産を隠しているので困っているとのことでのご相談でした。
【解決の結果】
別居前の段階から依頼者さまと綿密に相談をして財産分与の可能性のある夫の財産について分析を続けました。
夫は調停及び訴訟でも必死に財産を隠して明らかにしませんでしたが、裁判所とも交渉をして調査嘱託申立の手続きを実施して、極めて巨額な財産を隠匿していたことが判明しました。
その後、裁判所とも協力をして夫を説得し、早期に高額な財産分与額を獲得する和解が成立しました。
◆解決事例「第三者機関利用で納得の面会交流の実施ができた」
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご相談内容】
夫から暴力はないが、モラハラが続いており、依頼者さまは会話をすること自体が精神的に苦痛とのことでした。
夫は幼い子供に対する親権や面会交流に対する強い固執があって話し合いができないということで相談にこられました。
【解決の結果】
離婚自体には夫は同意していたが、親権および面会交流についての協議が難しく、調停による解決を選択しました。
依頼者さまは子供との面会交流において夫とやり取りをすることや会話することが精神的に苦痛であるため、調停委員や調査官等の協力も得ながら、第三者機関を介した面会交流の方向で協議を続けました。
第三者機関での「お試し面会交流」を実施する等の実績を経ることで夫、依頼者さまとも安心感が得られて、親権者を依頼者さまにすることにも夫の同意を得ることができました。
その後、調停離婚および第三者機関を利用する面会交流の調停での解決が成立しました。
◆私と一緒に解決策を考えましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━
離婚・男女問題は、精神的な負担が強く、自分だけで抱え込んでいる方も少なくありません。
1人で不安を抱えている場合は、一度私までご相談ください。
人に悩みを打ち明けるだけでも、精神的な負担が軽くなるものです。
お悩みや不安を伺い、そのうえで、どうやって解決に導くのかをご提案します。
離婚問題を解決するには、簡単な法的手続きで解決すると思われている方も少なくありません。
しかし、実際は離婚が成立する過程において、親権や財産分与などやるべきことがたくさんあるのです。
お子様がいたり、経済力に不安があったりする場合は、離婚後の生活のことを考えなければなりません。
弁護士である私にご依頼いただければ、お子様や依頼者さまの幸せを第一に考え、最善の解決へ導くため尽力します。
初回相談は無料で、子連れでの相談も受け付けています。
離婚・男女問題分野での相談内容
争点・交渉テーマ(男女問題)
- 不倫・浮気
- ダブル不倫
- 婚約破棄
- 中絶
- 子の認知
- 婚外の妊娠問題
離婚原因
- DV・暴力
- 性格の不一致
- セックスレス
- モラハラ
- 生活費を渡さない
- 借金・浪費癖
- 親族関係
- 悪意の遺棄
- 育児放棄
- 異性関係(不貞等)
あなたの配偶者の状況
- 行方不明・音信不通
争点・交渉テーマ(離婚問題)
- 財産分与
- 養育費
- 親権
- 婚姻費用(別居中の生活費など)
- 離婚の慰謝料
- 離婚すること自体
- 面会交流
段階や依頼したい内容
- 調停
- 審判
- 裁判
- 内容証明・手続き書類の作成
- 協議・交渉
あなたの特徴
- 20年以上の婚姻期間
- 内縁関係
- LGBT・同性婚
- 慰謝料請求したい側
- 慰謝料請求された側
- 有責配偶者