みずぐち てつや
水口 哲也弁護士
水口綜合法律事務所
久屋大通駅
愛知県名古屋市中区丸の内3-5-33 名古屋有楽ビル10階1004
医療・介護問題での強み | 水口 哲也弁護士 水口綜合法律事務所
【初回相談無料】【医療法人向けセミナーの開催経験あり】依頼者さまの辛いお気持ちに寄り添い、できる限りご希望に沿った問題解決が図れるよう尽力「医療法人の顧問契約可」転倒・誤嚥・徘徊中の事故など、介護事故のご相談も対応【休日・夜間相談可】
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】依頼者さまの辛いお気持ちに寄り添います
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
医療過誤の問題は、本来信頼できるはずの医者からもたらされる被害であるため、強いショックを受けることも少なくありません。
そんな依頼者さまのお気持ちに寄り添い、できる限りご希望に沿った問題解決が図れるよう尽力いたします。
ご相談の際はまず状況をヒアリングし、先の見通しについてお伝えします。
そのうえで請求が立ちそうな場合、依頼者さまにご納得いただいたうえでご依頼をお受けするので、まずはぜひお気軽にご相談ください。
【2】転倒・誤嚥・徘徊中の事故、ご相談ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
転倒や誤嚥、徘徊中の事故など、介護施設での事故に関するご相談もお受けいたします。
施設側の責任を追及するためには、施設側に安全配慮義務違反が認められる必要があります。
そして損害賠償請求をおこなう場合、介護施設との交渉や裁判手続きが必要なので、対応は弁護士にお任せください。
弁護士にご依頼いただければ、依頼者さま自身が施設側と直接交渉する必要はありません。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなご相談に対応しています
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「精密検査での見落としにより、家族が命を落としてしまった」
「医薬品が適切に扱われなかったことで後遺症が残った」
「医師から説明義務が果たされていなかった」
「治療費未払いによる滞納金が溜まってしまい、対応に困っている」
「世話になっている施設と直接揉めることは避けたい」
「介護施設で親が事故にあったため、損害賠償請求したい」
医療過誤や介護事故の問題は、医療や介護の知識がなければ泣き寝入りになるケースになる場合も少なくありません。
依頼者さまに代わって私がすべて対応するので、ぜひ安心してお任せください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃ご相談の流れ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】お電話かメールでお問い合わせ・面談予約
【2】ご予約確認
※電話かメールで、当日のご持参物をご案内いたします。
【3】面談
【4】解決方針と弁護士費用のご説明等
※初回面談当日に委任契約を結ぶ必要はございませんので、安心して面談にお越しください。
【5】正式な依頼(委任契約)
医療・介護問題分野での相談内容
問題・争点の種類
- 誤診・診断ミス
- 薬物投与ミス
- 説明義務違反
- 手術ミス・事故
- 検査ミス・事故
相談・依頼したい内容
- B型肝炎訴訟
- 慰謝料請求・訴訟
- 示談
診療科目
- 出産・産科
- 歯科・歯医者
- 美容整形
- 介護・老人ホーム
あなたの特徴
- 病院・介護サービス提供者側
- 患者・入所者側