にしき ようぞう
錦 葉造弁護士
弁護士法人すぎの葉法律事務所
西18丁目駅
北海道札幌市中央区大通西16丁目1-30 第10芙蓉ビル2階
交通事故での強み | 錦 葉造弁護士 弁護士法人すぎの葉法律事務所
【電話相談可能】【初回相談無料】スーツを着用せずリラックスした雰囲気で対応する「地域密着型」の事務所です(※面談時)。損害賠償請求/後遺障害等級認定/治療費の打ち切りなど経験豊富な弁護士にお任せください【弁護士5人在籍】【夜間休日相談可】
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】電話相談可!納得いくまで話を伺います
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故に遭う機会は滅多にないことですし、いざ自分が交通事故の被害者になってしまうと、今後の治療や生活に関する不安で頭がいっぱいになるはずです。
私は相談者さまの不安が少しでも取り除けるよう、アットホームで相談しやすい雰囲気を心がけており、相談者さまが納得いくまでしっかりとお話をお伺いします。
「弁護士に相談するのはハードルが高い」と思っている方も安心してご相談ください。
【2】交通事故問題に注力しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故に関して、豊富な実績と経験がございます。
前事務所では年間100件近く相談を受けていたので、複雑な案件であっても対応可能です。
また事件の内容によっては、事務所内の弁護士(5人在籍)とも連携し、迅速かつ的確に解決を目指します。
損害保険会社顧問事務所に勤務していた弁護士もいるので、裁判・示談交渉においても安心してお任せください。
【3】初回相談無料 & LINE相談にも対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相談者さまがすぐにご連絡できるよう、弁護士直通電話やLINEにも対応しております。
また初回相談で「弁護士に依頼することでどのくらい賠償金が上がるのか」「今後の流れや手続きはどうなるのか」など、気になる点についてご相談可能です。
出張相談も対応しているので、ケガで事務所に行けない方、仕事や育児で忙しい方もご安心ください。
事故の内容によっては直接事故現場にも向かいます。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなご相談に対応しています
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「交通事故にあったが、どのように話し合いを進めればよいか」
「損害保険会社からの提示額が妥当かを知りたい」
「後遺症が認められているが、等級が適正かどうかを知りたい」
「治療費打ち切りの話をされた」
「今後の手続きの流れについて知りたい」
「慰謝料がどのくらいもらえるのか知りたい」
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃賠償金増額の可能性が高まります
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故の被害者が弁護士に依頼するメリットはたくさんありますが、なかでも「慰謝料の増額に期待できる」ことはとても大きいといえます。
慰謝料には「自賠責基準」「任意保険基準」「弁護士基準」の3つの算定基準があり、相手方の保険会社が算定した基準は弁護士基準よりも低いことがほとんどです。
弁護士基準で慰謝料の算定をすれば、任意保険基準よりも大幅に増額できるケースが多いので、賠償金アップに期待できます。
とくに弁護士費用特約がついている場合は、弁護士に委任する費用がかからないので、ぜひご相談ください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃弁護士費用特約のご紹介
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弁護士費用特約とは弁護士に相談・依頼する費用を、保険会社が負担してくれる制度のことです。
保険会社によって名称がさまざまであるため、自分は加入していないと勘違いされている方が多くいらっしゃいます。
弁護士費用特約を利用すると、限度額の範囲内であれば、ご自身で費用を負担する必要がありません。
<保険会社の一例>
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
・AIG損害保険株式会社
・セゾン自動車火災保険株式会社
・ソニー損害保険株式会社
・損害保険ジャパン株式会社
・大同火災海上保険株式会社
・チューリッヒ保険会社
・三井住友海上火災保険株式会社
・三井ダイレクト損害保険株式会社
・楽天損害保険株式会社
・東京海上日動火災保険
・イーデザイン損保 など
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃解決事例の一部紹介
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】追突事故による精神科通院分についても慰謝料、治療費の大部分を認めさせた事例
【2】相談者さまがバイクに乗車している際の事故(非接触事故)で、相手方から過失割合が争われた事例で、示談交渉で、適切な過失割合での示談を獲得した事案
【3】事故で、子どもの額に傷跡が残ったが、相手方損害保険会社は逸失利益を否定してきた事案。 結果として、逸失利益0円から300万円に増額
【4】交通事故の怪我で主婦として家事ができなくなったことも含めて、相手方から相当額の補償を受けることができました。
【5】死亡事故で相手方の過失がほぼ認められず不起訴となった事案で、約2000万円を自賠責保険から回収した。
※上記の詳細は、私の「事例紹介ページ」をご覧ください。
交通事故分野での相談内容
事故の特徴
- 死亡事故
- 人身事故
- 物損事故
- 自転車事故
- バイク事故
- 自動車事故
- 単独事故
相談・依頼したい内容
- 過失割合の交渉
- 慰謝料請求
- 損害賠償請求
- 早期解決に向けた示談
- 休業損害請求
- 逸失利益請求
- 後遺障害認定
- 後遺障害等級の異議申立
- 保険会社との交渉
- 通院頻度・治療費の基準
- 弁護士費用特約の使い方
- 業務中事故の使用者責任追求
あなたの特徴
- 被害者
- 加害者
- 子ども
- 配達員・業務中の従業員
人身被害状況
- むち打ち被害
- 骨折被害
- 後遺症被害