フリーダイヤルの電話番号、ネットホームぺージ等だけで探しだし請求は可能でしょうか?

2018.5月頃にアルゴスクリプトラボのアービトラージで複利で40%増加が見込めると言う事で80BTCをアルゴスに預けて1年後、約2000BTC位になっていたが2019.1.14の1日の取引だけで1990BTCの損失を出し会社側で取引困難とし一方的に解散し、損失を出した。元々アービトラージを行っていたのかは、はなはだ不明。元々詐欺であった可能性が高い。せめて当初支払いの80BTC(当時レートで約7千万円)の返還要求をしたい。元々の会社所在地及び社員の身元が不明で調査も必要である。

ア―ビトラ―ジという取引の手法は、知らないのですが、他にも
被害者がいるような気がしますね。
消費者センターと国民生活センターに問い合わせてもいいです
ね。
詐欺の立証は難しいでしょうが、金額が大きいので、調査をして、
所在を突き止めて、損害の請求をしたほうがいいとは思いますね。

ありがとうございます。既に集団訴訟は立ち上がっており被害者は数百人はいるそうです。被害額は数十万円~数千万(1人当たり)と言われています。御存じのとおり集団訴訟は時間がかかり私は損害額が多くあまり時間をかけず損害額を少しでも多く早く回収したいのです。(生活費、借入金、教育費等々)が回らなくなる位で投資を行ってしまったからです。投資をそこまでして行う事の良い悪いはともかく、調査会社と連携し居所を突き止め損害賠償を勝ち取りたいのです。もちろん経費がかかるのは存じております。消費者センターには、犯罪性が高いので警察へ相談してくださいと言われ警察では、詐欺の立証が難しいので被害届けは受理できないと言われました。金融庁では、金融商品を許可なく取り扱っているなら指導をするが仮想通貨は法定通貨では、ないので詐欺とからめる事は難しいと言われました。何にしろ相手が分からない事には、話しにならないので調査、損害賠償まで可能な弁護士さんを探していますので宜しくお願いします。

法テラスなどを通じて近場で探すといいですね。

先生、私は地元(東北)法テラスにも何んども足を運びましたが、弁護士さんがたは専門では、ないとか東京の弁護士に相談したらと言う事で、こちらに記載させていただいています。

東京でも専門家がいるかどうかわかりませんが、
消費者問題に明るい弁護士はいますね。
そのあたりですかね。
この種の事件は、おそらく回収が難しいという判断
もあるかもしれませんね。
集団訴訟に参加して情報を取得するのも方法で
しょう。
途中で辞めてもいいでしょうから。