井澤 徹弁護士のアイコン画像
いざわ とおる
井澤 徹弁護士
横浜合同法律事務所
日本大通り駅
神奈川県横浜市中区日本大通17 JPR横浜日本大通ビル8階
対応体制
  • 分割払い利用可
  • 後払い利用可
  • 初回面談無料
  • 休日面談可
  • 夜間面談可
  • 電話相談可
  • メール相談可
  • WEB面談可
注意補足

お電話ですとお取りできない場合がございますので、メールでのお問合せを推奨します(24時間受付)。お電話をお取りできなかった場合、後ほど着信履歴を確認の上、「045-651-2431」又は「080」で始まる番号より折り返しますのでお待ち願います。

刑事事件の事例紹介 | 井澤 徹弁護士 横浜合同法律事務所

取扱事例1
  • 逮捕による解雇・退学回避
被害者と示談を成立させ執行猶予を獲得した事例

依頼者:30代男性

 複数回窃盗を行い逮捕された前科有の男性から依頼を受けました。
 複数の被害者と迅速に示談を成立させないと実刑になる恐れがありました。
 そこで即座に行動し、被害者にも誠心誠意謝罪を行い、また合わせて窃盗症の専門病院を紹介し、今後は治療を行っていく道筋をつけることができた結果執行猶予判決を獲得することができました。
 また当職の方で会社とも交渉を行い、懲戒解雇ではなく自主退職という形で会社を去ることに話をまとめることができました。
 元々ご家族との関係がうまくいっていなかったのですが、当職が間に入ることで関係改善を図ることができたことも寛大な判決に結びついた一因だと思われます。
取扱事例2
  • 不同意性交罪
被害者と示談を成立させ不起訴を獲得した事例

依頼者:40代男性

 不同意性交、不同意わいせつで逮捕された方から依頼を受けました。
 会社のこともあり、起訴だけは絶対に避けたいということで迅速に行動を開始しました。
 被害者の処罰感情は極めて強かったのですが、何度も謝罪し、最終的に誠意を理解していただき、何とか示談を成立ささせることができました。また会社にも事情を説明し、懲戒解雇されないよう法律を根拠に説得しました。
 結果、不起訴により釈放させることができ、また懲戒解雇も防止することに成功し、無事退職金も得ることができました。
 
取扱事例3
  • 加害者(再犯)
一部執行猶予を獲得した事例

依頼者:30代男性

覚せい剤で複数回服役されていた経験のある方からの依頼を受けました。
執行猶予中の再犯であり、全部執行猶予は難しかったため、何とか一部執行猶予を獲得できるよう方針を立てました。
ご家族はもちろん友人にも頼み何とか情状証人になってもらうことができました。
また病院にも通うことを約束させ、依存症治療を行っているボランティア団体にも話をつけ引き受けてもらえる約束を取り付けました。
結果、一部執行猶予を獲得することができました。
取扱事例4
  • 盗撮・のぞき
被害者と示談を成立させ不起訴を獲得した事例

依頼者:20代男性

複数回盗撮行為を行い逮捕された前科有の男性から依頼を受けました。
 複数の被害者と迅速に示談を成立させないと厳しい結果になることが予想されました。
 そこで迅速に行動し、被害者にも誠心誠意謝罪を行い、また合わせて性障害の専門病院を紹介し、今後は治療を行っていく道筋をつけることができた結果、起訴を猶予してもらうことができました。
 
電話でお問い合わせ
050-7586-8598
時間外

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。