はやた ともき
早田 智紀弁護士
中嶋法律事務所
牛込神楽坂駅
東京都新宿区岩戸町7-1 牛込神楽坂駅前ビル5階
不動産・住まいでの強み | 早田 智紀弁護士 中嶋法律事務所
【牛込神楽坂駅3分】不動産の売買・賃貸借のトラブルでお困りの方はご相談を/借地権の売買・解約や賃料不払による明渡請求・店舗やオフィスの立退・賃料増減額請求・原状回復など【完全個室】
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】明渡請求の経験多数
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住人が家賃を滞納しているのですぐに退去してもらいたいという事案は多くあります。しかし、オーナーさま自らが交渉して退去を求めてもなかなか退去してくれないケースも多いです。退去に時間がかかると、滞納賃料が積み重なるなど損失が膨れ上がる可能性があります。
損失を最小限に抑えるためにも、ぜひ弁護士を頼ってください。
強制執行まで迅速に対応し、最善の解決に向けてサポートします。
【2】事業者さま/立退の交渉もお任せ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「老朽化したから/ビルを立て替えるから、立ち退いてほしい」
突然このようなことを言われた事業者さまの相談を受けることもあります。
事業者さまにとしては、突然立ち退いてほしいと言われても難しい、立ち退くことはよいが正当な保障をしてほしいと考えられるのではないでしょうか。
立ち退きを求められた事業者さまは是非弁護士に相談してください。
立ち退きに理由があるのか、立退料はいくらぐらいになるのかを精査した上で、事業者さまのご希望を踏まえて交渉を進めていきます。
【3】借主さま/原状回復トラブルもお任せ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「高額な原状回復費用を請求され、納得がいかない」
このようなお悩みがある方も、私までご相談ください。
住居についた傷が故意・過失によるものではなく、日常生活を送るなかで生じた場合は、通常は借主が負担する必要がありません。
また、内装材や設備には耐用年数があり、入居期間が長期に渡ると、費用負担が軽くなることがあります。
原状回復トラブルの経験を活かし、納得のいく結果へ導けるよう尽力します。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私の解決事例
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】【賃貸人/明渡請求】賃料を滞納した借主に対し明渡請求を行った事例
【2】【賃借人/立ち退き】老朽化を理由に立ち退きを求められたがそれを拒んだ事例
【3】【賃借人/立ち退き】立ち退き請求に対し、立退料の支払いを受けて立ち退きをした事例
※上記の詳細は、私の「事例紹介ページ」をご覧ください。
不動産・住まい分野での相談内容
相談・依頼したい内容
- 立ち退き交渉
- 家賃交渉
- 契約解除
- 賃料回収
問題・争点の種類
- 借地権
- 欠陥住宅
- 境界線
- 賃貸契約トラブル
- 定期借家トラブル
- サブリース解約
- 売買トラブル
- 建築トラブル
- 原状回復
- 契約不適合責任
- 事故物件
- 不動産の等価交換
- リバースモーゲージ
- オーナーチェンジ
あなたの特徴
- 住民・入居者・買主側
- オーナー・売主側
- 管理会社・組合側