いいじま たかし
飯島 俊弁護士
横浜西口法律事務所
横浜駅
神奈川県横浜市神奈川区台町7-2 ハイツ横浜505
交通事故での強み | 飯島 俊弁護士 横浜西口法律事務所
【初回相談無料】身長197㎝の長身弁護士【弁護士歴10年以上】「保険会社とのやり取りが苦痛」「賠償金に納得できない」などのお悩みはありませんか?弁護士に依頼すれば、すべて一任できます。事故直後からの相談も可能【夜間・休日面談】【横浜駅7分】
┃◆┃このようなご相談に対応しています
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「事故で治療中のため、保険会社とのやり取りが難しい」
「示談を迫られているが、金額に納得がいかない」
「保険会社が整骨院の治療を認めてくれない」
「保険会社と交渉をできる自信がない」
「事故に巻き込まれてしまったが、何をすればいいかわからない」
「保険会社から治療の打ち切りを提案されている」
「どうすれば後遺障害が認定されるのか聞きたい」
交通事故に遭い保険に入っていなかったような場合には、適正な賠償金額を算出するためにも弁護士に相談しましょう。
人身損害、後遺障害、物的損害などのサポートはお任せください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】事故直後からの対応が可能
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当事務所では、混乱しやすい事故直後からの相談が可能です。
煩わしい保険会社との交渉ややり取りを一任できるため、治療に専念していただけます。
他の法律事務所では、「治療を終えてから相談に来るように」と促されることもあるそうです。
しかし、ご自身で保険会社とのやり取りをするのは、不利な状況に陥る可能性もあるためおすすめできません。
損をしないためにも、できるだけ早い段階でご相談ください。
【2】後遺障害等級認定にも詳しい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
正しい後遺障害の等級認定を受けるためには、弁護士から通院の仕方や診断書に書いてもらう内容についてアドバイスをもらうのが得策です。
病院と保険会社に任せきりにしてしまうと、申請内容に不備が生じて、本来得られる賠償金が獲得できない可能性もあります。
私は過去に非該当から後遺障害認定14級を獲得した事例もございます。
ご相談いただいた際には、事故直後から後遺障害認定の獲得を見据えてサポートいたします。
【3】納得いかない過失割合にも対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
事故の過失割合は、賠償金の金額を左右する重要な要素となります。
保険会社は加害者の立場から過失割合を提案してきますので、被害者にとって不利な条件であることも少なくありません。
適切な過失割合に訂正することが賠償金の増額につながるため、ぜひ当事務所にご相談ください。
私は交通事故に精通していますので、複雑な事案であってもスムーズな対応が可能です。
ドライブレコーダーや防犯カメラの映像、実況見分調書などの記録を慎重に検討し、相談者さまの主張を裏付ける証拠を固めていきます。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃弁護士費用特約で実質負担が0円に!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弁護士特約に入っている場合は、弁護士費用を負担する必要がありません。
通常300万円までは自己負担がかからず、弁護士費用は保険会社が負担することになり、賠償金を全額受け取ることができます。
配偶者・別居している家族が加入している場合でも、利用できるケースがあります。
具体的にいくら請求できるか簡単なシミュレーションをして、十分に検討してからご依頼いただくことも可能です。
交通事故に遭われた際には、まずご自身またはご家族の保険内容をご確認ください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃解決事例の一部紹介
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】通院方法によって後遺障害申請が認められた事例
【2】高次脳機能障害が発生した事例
【3】死亡事故と被害者参加
【4】譲りたくない過失割合を争った事例
※上記の詳細は、私の「事例紹介ページ」をご覧ください。
交通事故分野での相談内容
事故の特徴
- 死亡事故
- 人身事故
- 物損事故
- 自転車事故
- バイク事故
- 自動車事故
- 単独事故
相談・依頼したい内容
- 過失割合の交渉
- 慰謝料請求
- 損害賠償請求
- 早期解決に向けた示談
- 休業損害請求
- 逸失利益請求
- 後遺障害認定
- 後遺障害等級の異議申立
- 保険会社との交渉
- 通院頻度・治療費の基準
- 弁護士費用特約の使い方
- 業務中事故の使用者責任追求
あなたの特徴
- 被害者
- 加害者
- 子ども
- 配達員・業務中の従業員
人身被害状況
- むち打ち被害
- 骨折被害
- 後遺症被害