こでら ゆうすけ
小寺 悠介弁護士
KODAMA法律事務所
四ツ谷駅
東京都新宿区四谷1-9 天龍ビル4階
債権回収での強み | 小寺 悠介弁護士 KODAMA法律事務所
【初回相談無料】【メール・SNS連絡可】スピード命の債権回収。『取引先から支払いを滞留されている』『売掛金が回収できない』など問題発生したらすぐにご連絡ください。迅速対応で問題解決に全力で取り組みます。
━━━━━━━━━━━━
『本来もらえるはず金額を回収する』債権回収では、弁護士に依頼するまでスピードが重要です。
例えば、売掛金の支払いを渋ってきた企業が倒産した場合、その企業はお金になるものを持っていないことがほとんどです。こういった際に有効となるのは、倒産する前にその企業の預金口座などの現金を仮差し押さえすることです。仮差し押さえは手続きをした順番によって回収できる金額が左右されますので、速度が重要となるわけです。
◆ あなたが受け取るはずの金銭をきっちり回収します
━━━━━━━━━━━━
「取引先が難癖をつけて代金を支払ってくれない」
「業務委託で契約していたが、委託料が支払われない」
「代金を支払ってくれというともう少し待って欲しいといって全然支払ってくれない」
「お得意様から支払いを渋られており、関係性を崩さずにお金だけ回収したい」 など
これらのお悩みをお持ちのかたは全て債権回収という分野に属します。債権回収とは簡単に言うと「本来もらえるはずのお金を返してもらう」ということです。
《よくあるご相談分野》
・売掛金回収
・強制執行
・督促・財産の調査
・仮差押え・仮処分
《よくあるご相談例》
「元請から立て替えてほしいと言われたが、
その後連絡が取れずに困っている」
「請負代金を数ヶ月滞納されてこのままでは
従業員への賃金の支払いも難しくなってしまう
ので助けてほしい」
「相手方が納品した商品に瑕疵があると言って
売買代金を支払ってくれないので回収してほしい」
債権回収分野での相談内容
相談・依頼したい内容
- 売掛金回収
- 債権回収代行
- 強制執行・差押え
- 仮差押え・仮処分
- 遅延損害金
- 債権回収時効の延長・リセット
- 催告書・内容証明の送付
- 相手(債務者)の所在・財産調査
- 少額訴訟の相談・依頼
あなたの特徴
- 個人・プライベート
- 法人・ビジネス
相手の特徴
- 連帯保証人
- 債務者の相続人
- 音信不通・行方不明の相手
その他の状況
- 契約書・借用書なし
回収すべき額
- 140万円以下
- 140万円超