未婚で認知もせずの相手から慰謝料養育費はとれますか?

シングルマザーです。
ずっと1人で子育てをしてきたのですが
10年以上前からの知り合いで
過去に何度か交際もした事ある方と
子供を含め結婚を前提にお付き合いしていました。
過去に何度も別れて付き合ってをしていたので
子供もいるし結婚する気がないなら
寄りを戻す気はないと
何度も話してそれでも寄りを戻したいとゆわれ結婚する気で付き合いはじめました。
ずっと子供と2人だったので子供は
相手に嫉妬したり試してみたりと
反抗などもすごかったのですが
子供にもパパと名乗ったりもして
兄弟ほしい?など期待を持たす事なども
色々ゆったりもしていて、
子供に対しても真剣に向き合ってくれ
子供も心をひらいて懐いて
半同棲ぐらいしていた矢先に
その方との間に子供を授かりました。
元々子供はほしいと
できるよーにと相手も
何度もゆっていたのですが
いざできたとゆうと
今は借金があり迷惑かけるからすぐには結婚はできないとゆわれました。
が、半年後の来年には借金をかえし結婚できるようにするとゆわれて
(子供産まれる前ぐらいには)
子供もおろしてとゆわれたのですが、
おろすなら別れるとゆったら
別れるのは嫌とゆわれ
落ち着いたら結婚してまた子供作ろとゆわれたので
なら、借金返すまでは籍いれずに
いとくとの事で落ち着き
未来の子供の話しや将来の話をしながら過ごし、安定期に入ってすぐに
女の人から私に連絡がきて二股が発覚し
相手の女の人にも過去にその方との間に産まれた子がいるとの事で
話ししたいとゆうとしばらく音信不通になり
連絡きたと思ったら
子供捨てれへんからお前とは結婚できひんし養育費払うし別れてと
電話で一方的にゆわれて切られ
養育費もこっちから連絡して催促しないと払わず、金ないしとかゆいつつ
結局2.3回しか払いもせず音信不通になりました。
周りからの情報では
よく飲みにもでているし、
まだ結婚もしてないらしく、
自営業で付き合ってる時も月100万ぐらいあると自慢したり
ベンツにも乗っていました。
無料相談にも行きましたが
裁判費用などもかかるし、
認知をしてもらうところからしないといけないし
実家は知っていても
相手の住んでる家の住所がわからないので
それを調べるのにもお金がかかる。
相手の母親にも話しに直接いったのですが
本人と話してって感じで私は関係ないとゆう感じの対応をされたので
相手の親も住所も教えてくれず。
もし裁判をして養育費を払うようにしても
恐らくその方は払わないか数回で払わず逃げるでしょう。とゆわれ
逆に赤字になるとゆわれて
なにもできずにいます。
裁判をしても養育費も慰謝料もとれないのでしょうか。

初めまして。
ご相談内容を拝見しました。

相手方の態度を考えると、調査をして裁判で認知を求め、さらに養育費の支払いを求めても、どこかで支払わなくなるなどの事態は予想できるところです。
ただ、このまま何もしなければ、相手方の望むがままの状況になってしまいます。
経済的なプラスを考えると難しいところはありますが、相手方にきちんと責任を負わせるためには、訴訟を通じてでも認知を求め、さらに養育費の請求もしていく必要があります。

なお、住所については携帯電話の番号から契約者情報を調べ、さらに住民票を調査するなどして見つけることができる場合があります。

ご回答ありがとうございます。
やはりずっと払って貰うことは難しいんですね。
慰謝料も婚姻関係にないと貰うことも厳しいですか?
子供達との生活は幸せではありますが
やはり辛くて大変な思いをしながら1人で上の子とまた1から下の子の子育てをしてる時に
好き勝手飲み歩いて遊んでると思うと
なら、養育費を払ってと思ってしまいます。

携帯や車のローンなどは
女の人が契約人らしく、
住まいも他の女の方の名義の可能性があります、、

例えば、女の人の住所地に住民票を置いている可能性もあるため、トライになりますが調べてみる価値はあるかもしれません。
越えるべきハードルは多くありますが、このまま諦めるのはやはり悔しいですね。
工夫すべき余地はまだあるかと思います。