任意整理、浮気相手への賠償金要求等

初めまして。
7月半ば過ぎに、主人の浮気相手が我が家に来ました。

私自身は、主人が浮気をしていることは薄々3~4年前から感じておりましたが、主人のスマホを見るなど、特に行動は起こしておりませんでした。

主人が相手女性と特に深い関係になったのは、2年程前だそうで、それ以前は、飲み仲間であり体の関係、彼女が離婚してから、どんどん深まり、旅行やディズニーランド、本来家族がする様なことを相手女性とその子供さんと共に過ごしていた様です。

相手女性が我が家に来たのは、主人の言うことが本当かどうか確かめたかった様です。

ただ、相手女性が来てから、私の疑いは真実となり、夫婦関係は崩れ、家族も崩れ、息子娘も精神的に不安な日々を送っておりました。

そして、主人は自殺をしてしまいました。

その後、お通夜告別式も終わり、遺族年金、住宅ローン免除の申請、役所での手続きに追われております。

そんな中、主人の多額のローンや借金が次々と判明しております。
まだ、全額は見えておりませんが850万円はあります。
この件を、法テラスの元、弁護士さんに相談中でして、
とりあえず、ローン、借金した会社から手紙なり電話なりが来ると思うから、それを待ちましょう、
とのことです。
利息も高いので早く返済したいのですが、何せ主人が一体どこでどれだけ借りていたのか全てがわからない状態です。
相続放棄しなければならない程なのか、不安でたまりません。

また、主人が、相手女性の住むマンションの契約に関わっていそうで(不動産業者の名刺の写真とその不動産業者から64万円引き落とされた履歴が通帳にあります。)、保証人になっていないか、はたまた、マンションを購入していないか(そんな多額のローンが組めるとは思えませんが…。)が、不明瞭な状態です。

もし、保証人になっていたら、保証人から外して欲しい、主人の親友の話では、主人は相手女性にお金で依存されて常に別れたがっていたと、そろそろ刺されるとおびえていたと、何もなく終わらせたいが、家庭だけで済むと思うなよ、など脅されて、暴力を振るわれていて、アザの写真も多数親友にLINEしていました。
謝罪して欲しい、そして、相手女性に依存され使ったであろうお金を少しでも取り返し、ローンや借金の返済に充てたいと思います。

そして、今後、私達家族に近付かない旨も約束して欲しいです。

今、相談されている弁護士さんには、借金、ローンの件は出来ますが、
相手女性への件は、やりません!と言われてしまいました。
相手女性への請求は難しい、との見解です。

どうか、お力をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

慰謝料請求は、可能な状況でしょうね。
証拠も揃っていそうですし。
別件として法テラスが扱ってくれるといいですがね。