支払う側が再婚し子供ができました。養育費の減額はできますか?

私は元嫁との間に2人子供がおり、親権は元嫁です。9歳と7歳で月6万支払っています。4年前に公正証書作成済みです。
元嫁の収入は分かりませんが、私は年収400万いかないくらいです。
今年再婚しましたが、借金等で返済(250万程度、月13万)があり、子供も生まれたため生活が苦しいです。
現妻は現在育休中のため育児休業給付金を月5万もらっていますが、私の給料にプラスしても返済によりマイナスになります。また、扶養内で働いているため、育児給付金と収入はさほど変わりません。また、働くにあたって保育所等に預けるとなればさらに負担が増し生活がきつくなります。
そのため、養育費の減額が請求できるのであればと思いましたが、可能なのでしょうか?また、元嫁に会うことなく請求できますか?

借金は減額の理由にはなりませんが、再婚して子供が
産まれたのであれば、減額できるでしょう。
減額調停が必要ですね。
弁護士に任せましょう。

回答ありがとうございます!
弁護士検討してみます。