不倫慰謝料の時効について

2年前に夫の不倫が発覚しました。
慰謝料請求の時効は不倫、不貞行為を分かった時から3年と聞きますが
そーなると慰謝料請求するには1年しか時効がありません。

相手の名前は分かりますが
住所がわかりません

相手の名前住所が分からないと時効のカウントダウンは開始されないと聞きました

名前はわかる。住所がわからない状態だと
時効のカウントダウンは開始されてないのでしょう❓

名前はわかる。住所がわからない状態だと
時効のカウントダウンは開始されてないのでしょう❓
→民法上「加害者を知った時」から時効は起算されます。時効が起算されるのは相手を請求可能な状態であることが前提となります。最低限相手の名前と住所がわからないと相手に請求できませんので、加害者を知った時」とは、ご指摘の通り相手の住所と名前を知った時を言います。
したがって、不貞相手の住所がわからない状態だと時効期間が起算されないのはその通りです。なお、配偶者と不貞相手との時効期間は別途進行しますので、あなたの配偶者に対する不貞慰謝料請求の時効期間は不貞が発覚した時から進行しています。配偶者に対して慰謝料請求する意思があり、まだ請求していないのでしたら、時効について注意されたほうがいいかと思います。

名前はわかって住所が分からないと
時効の
カウントダウンにはならないと言うことでしょうか?
当時の携帯番号は分かります。
不倫がバレて一度電話で話したことはありますが…