離婚時の嘘は詐欺に当たるのでしょうか?

昨年8月にほぼ脅された形で離婚しました。
私はその一年前に体調を崩し入院し、まだ治療中で通院していたのもあり、時短でのパートしかできなかったので、養育費をもらわないとやっていけない状態でした。

○日までに、離婚届け出さないと俺は出ていくお金も一切知らんそれでもいいな!

と連日に渡り言われ続け、浮気の証拠集めや子供のフォローで精神的に参ってる中、日々の脅しのような不安を煽る発言に耐えられず、それなら離婚協議書、公正証書作成してくれたら考えると条件をだしました。
向こうはこの時すでに、新しい命と相手の女との生活を決めていた事は今年に入って知りました。
元旦那は新しく養う家族が出来る事前提で、私が出した条件にサインしました。
決めた事はほぼ守られず、毎回脅し文句をいうのかなり妥協してきました。
一応養育費はくれますが、他の事は言い訳や嘘で借金も返済されません。
離婚した時から詐欺にあったかのようです。
これは詐欺に当たりますか?
訴えられますか?

離婚時は私には
子供が中学卒業までは同棲もましてや籍なんか入れるわけない、お前がアイツに慰謝料請求したから俺も悪いのに一緒にいれない、お前が慰謝料請求しなかったら離婚はしなかった。
と言いました。
でも実際はこの時には妊娠は確定してましたし、元旦那は初めから直ぐ再婚する気でいたようです。養育費減額だの色んな事を言ってきますが、これは法律的に認められ養育費が減額されるのか知りたいです。

残念ながら詐欺には該当しませんが,合意した内容はあなたにとって悪くない条件のような気がしますので,その履行を求めた方がいいのではないでしょうか。また,相手方女性に対して慰謝料請求することも検討されてみてはいかがでしょうか。

事実を知らずに嘘をつかれた状態で、追い詰められ最後は脅迫で離婚するしかないようにもっていかれ、離婚した後に事実を知らされても詐欺にならないのですね。
相手からは慰謝料請求しました。
元旦那には養育費を払ってもらうために、慰謝料は請求しませんでした。
ただでさえ、卑怯でお金にいい加減な人だったのであまり請求したら逃げたりする可能性があるので養育費と貸した分だけにしました。
合意した内容はほぼ守られておらず、裁判しようかと悩んでます。
このままだと、貸したお金すら戻らない気がするので‥‥。
既に期限一年過ぎても返ってきません。
過払い金が入ったら払う!
と離婚時サインをしましたが、私の知らないところで2人の引っ越し費用や、出産費用に消えていましたし、催促すれば俺が消えたら払えんからな、など何かしら不安をあおったり、次ボーナスが入ったら返すから待って、
子供が産まれたからお金がない、など色んな言い訳ばかりです。
最近あまりにも酷いのではっきりさせたいと思い投稿させて頂きました。
ありがとうございました。