亡き旦那の借金が分かりました 相続放棄したいと思うのですが打開策が分かりません。

はじめまして。今年4月12日に旦那が亡くなり 同じ頃のタイミングでたまたま債権回収会社よりハガキが届き 安易な行動で私から連絡をいれてしまいました。戸籍抄本 死亡届け等を債権回収会社に送り 280万円の債務があることが分かりました。2010年 2009年 2件 銀行と信販会社の物 他税金等も滞納しておりました。時効の援用の可能性等もあるようですが 私が連絡した事 会話で 借金を認めた事行動になってしまったかもしれません。
今住んでいる家を考えると老朽化が進み いずれは 解体工事が必要なレベルです。返済 今後の古家問題を考えますと 管理責任費用等がありますが 相続放棄でも良いのではないかと考えております。家の名義人は 亡くなりました旦那と旦那の母です 母も1月に亡くなりました。旦那は一人っ子兄弟は無しです。旦那と私には 14歳の娘が一人です。
宜しくお願い致します。

消滅時効の援用の問題や、相続放棄といった問題は具体的な事情を詳細にお伺いする必要がございます。
この場ではなかなか具体的な事情まで把握することが出来ず回答をお伝えすることは難しい状況です。

ご不安な状況かと思いますので、一度お近くの弁護士にご相談してみてください。
無料の相談をしている所もございますので、適宜お探しください。

ご丁寧なお返事ありがとうございました。