養育費差し押さえの件

調停で養育費の取り決めをして、養育費をもらってたんですが、急に振り込まれなくなり強制執行をしました。
養育費の件で連絡はとっていたんですけど、
強制執行した後に、子父から

会社に裁判所からきた。とりあえず払うけどどうすればいいの?払えばこの書類無視して大丈夫なの?

と連絡が来たんですけど、私もよく分からないので返信してません。無視しても大丈夫なんですか?!

あと、通帳を確認してないので、今振り込まれてるのかもわからないんですけど、
もし振り込まれてたら強制執行の手続きはどうなりますか?

出来れば、給料から毎月振り込みのほうが私的にはいいんですけど、

相手が払うなら、無視するのはかまいません。
振り込まれていても、差し押さえの効力は、今後の養育費に
及ぶので、取り下げてはいけません。