非債弁済を行使したいのですが

10年以上前に離婚後、養育費を子供たちが20歳になるまでと審判で決めてもらいましたが、支払って貰えなかったので給与の差し押さえを会社から振込んでもらっていました。その後、借金の事もあり裁判をして、こちらも給与差し押さえをして振込んでもらっていました。(こちらはまだ残金があります。 )
昨年11月で下の子が20歳になったので終わったのですが、相手の会社がその後も振込んできてましたが、突然、多く支払ったから返済しろと言われました。相手は裁判所から期日が記入されている書類を送達されているので、最後の支払期日を知ってるいました。
私の方は非債弁済を相手に伝えたいが、どう伝えたらいいのか分かりません。
もしも裁判になった時のことも踏まえて、ちゃんとした文面を送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

相手が、支払い義務のないことを承知で、支払ってきたかどうかですね。
うっかり支払うこともあるかもしれませんね。

回答ありがとうございます。
息子たち20歳になるまでということはわかっていたと思います。会社の方にも裁判所から差し押さえの書類がおくられていたので、知らないとは言えないと思います。