木下 徹弁護士のアイコン画像
きのした とおる
木下 徹弁護士
弁護士法人ATB 山梨事務所
山梨県甲府市大里町680-3
対応体制
  • 初回面談無料
  • 電話相談可
  • メール相談可
  • WEB面談可

相続・遺言での強み | 木下 徹弁護士 弁護士法人ATB 山梨事務所

【弁護士歴15年以上】【初回面談無料】相続問題は、ご家庭ごとに事情が異なり、感情的なしこりから話し合いが進まなくなることも少なくありません。相続手続きの不安やご家族間のトラブルを抱えている方は、おひとりで悩まず、当事務所へご相談ください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなお悩みはありませんか?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「相続手続きをどう進めていいかわからない」
「兄弟姉妹との話し合いがうまくいかない」
「故人の預貯金や不動産の管理状況がわからない」
「遺言書が見つかったが内容に納得できず、どう対応すればいいか悩んでいる」
「生前に介護を担ったため、正当な取り分を主張したい」
「相続人の一部と連絡が取れず、手続きが止まってしまっている」
「自分の財産について、家族が争わずに済むよう遺言書を作成しておきたい」

相続放棄についても、期限や必要書類に関するアドバイスを含め、手続きをサポートいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私が選ばれる3つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】証拠と判例に基づいた解決
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相続トラブルは、感情的な対立に発展しやすく、「誰の主張が正しいのか」が不明瞭なまま話し合いが行われてしまうことが少なくありません。
当事務所では、預貯金の出入金記録、財産一覧などの客観的な資料を丁寧に精査し、過去の判例と照らし合わせながら、根拠のある解決策をご提示します。
交渉段階から調停・審判・訴訟に至るまで、一貫したサポートが可能です。
「何から始めるべきかわからない」という方でもご相談ください。

【2】複雑な相続トラブルにも対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相続問題には、遺産分割協議や遺留分侵害額請求をはじめ、専門的な判断を要する事案が多数あります。
当事務所では、兄弟姉妹間で長年わだかまりがあるケース、予想外の内容の遺言書が突然見つかったケースなど、複雑性の高いトラブルにも数多く対応してまいりました。
また、相続登記における相続人調査(戸籍収集)・相続関係の確定や、相続人の所在が不明な場合の手続きにも対応可能です。

【3】初回相談無料|駐車場も完備
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当事務所は、甲府市を中心に、山梨県内全域から多くの方にご利用いただいております。

・笛吹市
・山梨市
・南アルプス市
・中央市
・甲斐市
・甲州市
・韮崎市
・都留市
・大月市
・北杜市
・富士吉田市
・富士河口湖町

また、長野県(主に諏訪地域)からのご相談も増えております。
ご来所が難しい場合には出張相談にも対応可能で、ご事情に合わせて柔軟に対応いたします(遠隔地の場合には別途出張費をいただく場合があります)。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃ご相談の流れ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】お電話かメールでお問い合わせ・面談予約

【2】ご予約確認
※電話かメールで、当日のご持参物をご案内いたします。

【3】面談

【4】解決方針と弁護士費用のご説明等
※初回面談当日に委任契約を結ぶ必要はございませんので、安心して面談にお越しください。

【5】正式な依頼(委任契約)

相続・遺言分野での相談内容

問題・争点の種類

  • 遺言
  • 遺産分割
  • 相続放棄
  • 成年後見(生前の財産管理)
  • 遺留分侵害額請求・放棄
  • 生前贈与
  • 家族間の相続トラブル
  • 認知症・意思疎通不能
  • 代襲相続

相談・依頼したい内容(遺産分割)

  • 協議
  • 調停

相談・依頼したい内容(遺言)

  • 遺言の書き直し・やり直し
  • 遺言の真偽鑑定・遺言無効
  • 自筆証書遺言の作成
  • 公正証書遺言の作成
  • 遺言執行者の選任

遺産の種類

  • 不動産・土地の相続

相談・依頼したい内容(全般・その他)

  • 相続人調査・確定
  • 相続財産調査・鑑定
  • 口座凍結解除
  • 相続手続き
  • 家族信託
  • 相続トラブルの代理交渉
  • 相続税対策
  • 相続登記(義務化対応)
電話でお問い合わせ
050-7586-7924
定休日

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。