あさの ひでゆき
浅野 英之弁護士
弁護士法人浅野総合法律事務所
銀座駅
東京都中央区銀座7-4-15 RBM銀座ビル8階
交通事故での強み | 浅野 英之弁護士 弁護士法人浅野総合法律事務所
【初回相談無料】【銀座駅4分・新橋駅5分】【土日・夜間相談OK】慰謝料の大幅UPなど、多数の実績あり!示談交渉、後遺障害トラブルはお任せください!裁判官歴35年のベテラン弁護士在籍!月間相談件数100件以上!
┃◆┃このようなお悩みはありませんか?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「保険会社から『そろそろ治療を打ち切る』と一方的に言われ、困惑している」
「まだ首や腰の痛みが残っているのに、後遺障害に認定されないのではと不安だ」
「専業主婦なので『休業損害は出ない』と保険会社に言われたが、納得がいかない」
「相手が事実と違う主張をしてきて、自分に不利な過失割合を押し付けられそう」
「提示された示談金が提示されたが、これが適正な金額なのか自分では判断できない」
交通事故は、突然のケガによる苦痛だけでなく、相手方保険会社との交渉による多大な精神的ストレスを伴うものです。
当事務所では、日々そのような理不尽な状況に置かれた被害者様から、以下のようなご相談を多数お寄せいただいています。
・保険会社の対応/損害賠償請求
・後遺障害等級認定
・休業損害
・示談交渉
保険会社にサインをしてしまう前に、まずは一度お気軽にご相談ください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私が選ばれる3つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】「むち打ち・後遺障害」に強い!的確な通院アドバイスと医師連携
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
むち打ちや頸椎捻挫など、レントゲン等で異常が出にくい症状(他覚的所見がないケース)での後遺障害認定は困難です。
しかし当事務所では、事故直後から「治療の一貫性」を保つための正しい通院方法をアドバイスし、主治医と緊密に連携します。
専門的な神経学的テストやMRI画像の精査、さらには異議申し立てまで徹底的に行い、14級や12級といった適正な後遺障害等級を勝ち取り、賠償金の大幅増額(400万円弱の獲得事例など)を実現します。
【2】保険会社の「一方的な打ち切り・低い示談金」を許さず、徹底増額
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
保険会社は「事故から3ヶ月」などを理由に治療費の打ち切りを迫ったり、自社基準の低い示談金を提示してくることが多々あります。
当事務所は、医師の意見書や過去の裁判例を武器に粘り強く交渉し、治療期間の延長や接骨院の施術費用の負担を認めさせます。
また、専業主婦(家事従事者)の休業損害もきっちりと請求し、保険会社の提示額から約2倍の慰謝料増額に成功するなど、被害者様が本来受け取るべき正当な補償を徹底的に追求します。
【3】執念の現場調査と証拠収集で、不利な「過失割合」を覆す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「自分は停止していたのに、相手が走行中だったと主張している」といった事故態様の争いにおいて、当事務所は妥協しません。
実際に事故現場へ足を運んでの写真撮影や、車両の損傷部位の綿密な分析など、執念の証拠収集を行います。これにより、相手の主張を崩し、過失割合を「3:7」から「1:9」へと圧倒的有利に覆した実績があります。
また、法的な先例が少なく解決が難しいとされる「自転車同士の事故」においても、専門知識を駆使して有利な解決を導きます。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃ご相談の流れ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①ご予約
お電話、メールフォームより、初回相談をご予約ください。
すみやかに日程調整をいたします。
②法律相談
事務所へ来所いただき、弁護士と面談。
丁寧にヒアリングし、的確なアドバイスを差し上げます。
③方針提案・見積もり
相談者の状況に応じた解決方針を、オーダーメイドで提案し、サポートをおまかせいただく際の費用をお見積りします。
④契約の締結・弁護士による問題解決
解決方針、サポート内容にご納得いただけたときは、契約を締結し、すぐに解決に向けて着手します。
ご納得いただかないまま契約を進めることはありませんので、ご安心ください。
交通事故分野での相談内容
事故の特徴
- 死亡事故
- 人身事故
- 物損事故
- 自転車事故
- バイク事故
- 自動車事故
相談・依頼したい内容
- 過失割合の交渉
- 慰謝料増額
- 損害賠償増額
- 解決に向けた示談
- 後遺障害
- 保険会社との交渉
- 弁護士費用特約
- ドライブレコーダー証拠活用
あなたの特徴
- 被害者
- 加害者
- 子供
人身被害状況
- むち打ち被害