みずき きいちろう
水木 喜一郎弁護士
サード法律事務所
南森町駅
大阪府大阪市北区西天満6-7-4 大阪弁護士ビル902号
離婚・男女問題での強み | 水木 喜一郎弁護士 サード法律事務所
【南森町駅徒歩9分】離婚問題のお悩みは一人で抱え込まず、まずはご相談ください。協議や調停、不貞の慰謝料請求などでお困りの方は、私にお任せを。知識と経験による交渉力でスムーズな解決ができるよう全力でサポートします【初回相談0円】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
離婚の手続をする際、まずは夫婦間で協議(話合い)を行うことが一般的です。
しかし、話合いによりお互いが納得できる形で離婚出来ない場合は、調停を行う必要があります。
調停とは家庭裁判所の調停委員を交えて離婚の条件等について調整する手続です。
当事者同士の話し合いの場合、お互いの主張の落としどころが見つからず、離婚問題が長期化することも少なくありません。
このような場合はなるべく早めに弁護士に相談し、専門的な観点から問題を整理すれば、早期解決につながります。
離婚問題でお悩みの方は、まずはご相談ください。
◆配偶者の不貞行為が発覚した時は…
━━━━━━━━━━━━━━━━━
配偶者が不貞行為をした場合、配偶者や不貞相手に慰謝料請求をすることができます。
もっとも相手方から慰謝料を勝ち取るためには有効な証拠を収集する等、適切な準備をしなければなりません。
また、慰謝料の問題を当事者同志で話し合いをする場合、お互いに感情的になり問題が深刻化することも珍しくありません。
配偶者の不貞行為でお悩みの方は、まずは弁護士にご相談することをお勧めします。
客観的な視点から問題を整理し、今後の進め方について的確なアドバイスをさせて頂きます。
◆不貞行為による慰謝料を請求された時は…
━━━━━━━━━━━━━━━━━
不貞行為の慰謝料を請求された時は、慌てて合意する前に求められている金額が妥当な金額かどうかを見極める必要があります。
そして請求されている金額が高額すぎる場合は減額交渉をする必要があります。
また、金額以外の交渉(たとえば、不貞問題を他人に話さないことを約束する「口外禁止条項」があります)が必要となることもあります。
しかし、不貞行為をした本人が交渉をすることは難しいことが多いです。
このような場合は第三者である弁護士を代理人として交渉をすることが有効です。
慰謝料を請求された時は、まずは弁護士にご相談下さい。
◆初回相談は無料!お気軽に相談を
━━━━━━━━━━━━━━━━━
離婚や不貞の慰謝料問題でお悩みの方が気軽にご相談できるよう、初回相談は30分無料としています。
ご相談の際にこれまでの事情をお聞きし、今後の流れや見通しをご説明します。
関連する資料や証拠をご持参いただければ、より具体的なお話が可能になります。
また当事務所にご依頼いただいた場合の費用もきちんとご説明します。
弁護士に相談したからといって必ず依頼をする必要はございません。
離婚問題や不貞行為の問題でお悩みの方は、ご遠慮なくお問合せください。
◆よりよい問題解決に向けて二人三脚で頑張りましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━
離婚問題は当事者同士の感情のもつれから、問題解決までの時間が長期間しやすいものです。
話合いの中で気持ちが折れてしまい「相手の要求を受け入れて早く終わらせたい」と思うこともあるでしょう。
しかし、離婚の問題は親権・養育費・慰謝料等、当事者のこれからの人生にとって大切な話合いですので根気強く対処する必要があります。
私と一緒に二人三脚で、解決に向けて頑張りましょう。
離婚・男女問題分野での相談内容
争点・交渉テーマ(男女問題)
- 不倫・浮気
- ダブル不倫
- 婚約破棄
- 中絶
- 子の認知
- 婚外の妊娠問題
離婚原因
- DV・暴力
- 性格の不一致
- セックスレス
- モラハラ
- 生活費を渡さない
- 借金・浪費癖
- 親族関係
- 悪意の遺棄
- 育児放棄
- 異性関係(不貞等)
あなたの配偶者の状況
- 行方不明・音信不通
争点・交渉テーマ(離婚問題)
- 財産分与
- 養育費
- 親権
- 婚姻費用(別居中の生活費など)
- 離婚の慰謝料
- 離婚すること自体
- 面会交流
段階や依頼したい内容
- 調停
- 審判
- 裁判
- 内容証明・手続き書類の作成
- 協議・交渉
あなたの特徴
- 20年以上の婚姻期間
- 内縁関係
- LGBT・同性婚
- 慰謝料請求したい側
- 慰謝料請求された側
- 有責配偶者