友成 亮太弁護士のアイコン画像
ともなり りょうた
友成 亮太弁護士
丸の内中央法律事務所
有楽町駅
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル817区
対応体制
  • 分割払い利用可
  • 初回面談無料
  • 夜間面談可
  • WEB面談可
注意補足

初回面談は30分無料となります。分割払いは要相談。夜間の面談をご希望の方は、事前予約が必要となります。受任後は、電話・メールビデオ面談が可能となります。

不動産・住まいでの強み | 友成 亮太弁護士 丸の内中央法律事務所

【初回相談無料】オーナー側・借主側どちらも対応!大切な財産を守ります。明け渡し・立ち退き交渉の経験豊富/共有名義・相続不動産のトラブルも丁寧に対応/不動産会社の顧問契約承っております【有楽町駅1分】
紛争化しやすい共有名義の不動産にも迅速に対応いたします。
不動産は、多くの方にとって人生で最も大きな財産のひとつです。
そこでのトラブルは、金銭的な損失だけでなく、生活の基盤そのものを揺るがすこともあります。

オーナー側・借主側どちらのご依頼も承っています。
立場に関わらず、あなたの大切な財産と生活を守るために、丁寧に対応します。
明け渡し・立ち退き交渉、家賃の回収や増減額交渉、共有名義の不動産トラブルなど、幅広いご相談に対応しております。
初回相談は30分無料ですので、まずはお気軽にお声がけください

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなご相談に対応しています
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「滞納家賃を回収したい」
「契約違反のある借主を立ち退かせたい」
「老朽化した建物を改修したいので、立退き交渉をしたい」
「家賃の増額(減額)交渉したい」
「相続で共有状態になった不動産の扱いに困っている」
「分野にまたがって色々相談したいので顧問弁護士を探している」
「立退きを迫られているけど、立退料が安すぎる」

不動産は大きな財産なので、適切に対処しなければ大きく損をする可能性があります。
問題が大きくなる前に、ぜひご相談ください。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】まず現状を丁寧に整理します/初回相談無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産トラブルは状況が複雑なケースも多く、何から手をつければよいか分からないまま時間が経ってしまうことがあります。
初回のご相談では焦らず状況をお聞きし、今後の方針と選択肢を整理することを大切にしています。
問題が大きくなる前に、早めのご相談をお勧めします。

【2】共有名義の不動産トラブルに対応します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相続や離婚による財産分与をきっかけに、不動産が共有名義になるケースは少なくありません。
共有状態になると、売却・賃貸・リフォームなどの判断に全員の合意が必要となり、共有者と意見が合わない場合は問題が長期化しやすくなります。
以下のようなお悩みに対応しています。

・相続人との意見が合わず、売却や賃貸の話が進まない
・共有者と連絡が取れなくなってしまった
・共有者が単独で不動産を占有している
・共有名義から単独名義に変更したい
・共有不動産を売却して現金化したい

【3】明け渡し・立ち退き交渉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明け渡し・立ち退きは、手続きや見通しを誤ると問題が複雑化しやすい分野です。
借主の居住権は法律によって守られており、オーナー側も一方的に進めることはできません。
双方の立場を理解した上で、状況に応じた適切な対応をご提案します。

【4】借主さまのご依頼も対応可能
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「立退きを迫られているが、条件に納得できない」
「家賃の減額交渉をしたい」
「立退料をきちんと受け取りたい」
借主の立場では、オーナーに対して対等に交渉することが難しい場面があります。
弁護士が代理することで、精神的な負担を軽減しながら、正当な権利を守るお手伝いができます。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃不動産会社の顧問契約も承っております
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産経営では、借主とのトラブルや契約上の問題が日常的に発生します。
問題が起きてから相談するのではなく、顧問弁護士として日頃からサポートすることで、トラブルの早期解決・未然防止が可能です。

顧問契約の場合、事業内容や経営方針を理解した上でご相談をお受けするため、その会社の実情に合った解決策をご提案できます。
些細なことでも気軽に相談できる環境は、経営の安定につながります。

顧問契約についてのご相談も、まずはお気軽にお問い合わせください。
不動産・住まい分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 立ち退き交渉
  • 家賃交渉
  • 契約解除
  • 賃料回収

問題・争点の種類

  • 借地権
  • 欠陥住宅
  • 賃貸契約トラブル
  • 定期借家トラブル
  • サブリース解約
  • 売買トラブル
  • 建築トラブル
  • 原状回復
  • 契約不適合責任
  • 事故物件
  • 不動産の等価交換
  • リバースモーゲージ
  • オーナーチェンジ

あなたの特徴

  • 住民・入居者・買主側
  • オーナー・売主側
  • 管理会社・組合側
電話でお問い合わせ
050-7587-6709
受付中

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。