そのだ だいご
園田 大吾弁護士
園田大吾法律事務所
大分県大分市都町1-3-22 大分都町ビル5階012
刑事事件での強み | 園田 大吾弁護士 園田大吾法律事務所
【弁護士10年目】【大分駅から徒歩圏】【当日・夜間・休日も相談可】【示談交渉に強い】迅速に現場に駆け付け、釈放・不起訴の可能性を高めます。「前科あり」などの不利な状況でもお任せください!ご依頼人へのこまめな報告は「強い安心感がある」と定評
━━━━━━━━━━━━━━━━━
起訴されて刑事裁判にかけられると、99%の割合で有罪になると言われています。
有罪になると前科もついてしまうので、元の平穏な生活に戻るには「不起訴にすること」が非常に重要です。
私なら被害者の方にも親身に寄り添ったうえで、示談のメリットを丁寧にご説明できます。
感情がたかぶり「絶対示談はしない」という方でも、納得していただけるまで懸命に続けます。
こうした熱意と真摯な対応を心掛けているからこそ、さまざまな事件を示談成立へと導いて来られたのです
「通行人に怪我をさせてしまった」
「精神的なダメージを負わせてしまった」
「夫/妻が突然逮捕されてしまった」
このような問題で「もう駄目かもしれない」と深刻に悩んでいる方は、諦める前に、ぜひ私に力にならせてください。
ご依頼者自身や大切な方が一日でも早く元の生活に戻れるよう、当事務所が全力で対応させていただきます。
◆解決事例1:盗撮事件で示談成立
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご依頼者は職場で盗撮行為をしていましたが、職場の方に露見してしまったとご相談に来られました。
私が被害者の方全員と直接交渉し、納得いただけるまで説明を続けました。
最初はもちろん憤慨されていましたが、被害届を出さないことに決まり、示談を成立させられたのです。
盗撮事件でも、被害者と示談が成立すれば逮捕されず、前科も残りません。
しかし、性犯罪という特性上、加害者が被害者と直接交渉しても取り合ってくれる可能性は低いでしょう。
すぐに弁護士を通してやり取りを行うことが重要になります。
「犯罪行為が知られたが、どう対応すればいいのか分からない」「被害者に全く話を聞いてもらえない」という方は、慌てず一度ご相談ください。
◆解決事例2:傷害事件で示談成立
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご依頼者は、酒に酔った勢いで通行人2名に暴行を働いてしまいました。
怪我をさせたため傷害容疑で逮捕されましたが、暴行の様子や前科があったことから、起訴が想定されていました。
被害者の方は当初示談に応じるつもりはないと、頑なに拒否されている状態でした。
しかし、繰り返し示談のメリットをご説明することで、被害届を取り下げてくださり、示談が成立したのです。
難しい状況でしたが、ご依頼者は不起訴処分となりました。
傷害事件は、すぐに被害者と示談が成立すれば、前科が残らない可能性が高くなります。
逮捕の有無に関わらず、通常は加害者が被害者と直接交渉することはできません。
そのため、速やかに弁護士に相談することが最善策です。
被害者が怪我をしている場合でも、私なら十分に配慮し、適切なタイミングで示談交渉を進められます。
「前科があるので無理だろう」と諦める前に、まずは当事務所へご連絡ください。
◆こんな時にはご相談ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「被害者との示談を成立させたい」
「前科をつけたくない。不起訴処分に持ち込めないか」
「家族が冤罪で逮捕されて困っている」
刑事事件はスピードが最も重要です。
不起訴処分で前科を免れるかは、スピード感のある対応にかかっていると言っても過言ではありません。
当事務所は示談交渉に自信があり、これまで数々の深刻な事件を穏便に解決してきました。
刑事事件は本人のみでなく家族にとっても一大事です。少しでも早く事件を解決することで、ご家族の不安を取り除き、本人も一日でも早く社会復帰できるよう最善を尽くします。
一人で抱え込まず、一刻も早くお電話ください。
◆スピードとフットワーク重視で安心対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】可能な限り最速で駆けつけ
事件の程度に関わらず、スピードとフットワークを重視して行動します。
ご本人やご家族の不安を少しでも軽減できるように努めています。
【2】当日・休日・夜間も相談を受付
事件当日や休日など、急なご相談にもスピーディーに対応いたします。
迅速な対応が、釈放や不起訴の可能性を高められると考えているからです。
【3】安心・丁寧な定期報告
ご依頼者の不安を取り除くことを第一に、被害者との示談交渉の進捗をこまめに報告させていただきます。
連絡も取りやすいように配慮していますので、安心してお任せください。
刑事事件分野での相談内容
あなたの特徴
- 加害者
- 被害者
- 少年犯罪(加害者側)
- 再犯・前科あり(加害者側)
犯罪の種類(性犯罪)
- 痴漢・性犯罪
- 児童ポルノ・わいせつ物頒布等
- 不同意わいせつ
- 児童買春・援助交際
- 不同意性交罪
- 盗撮・のぞき
- 公然わいせつ・露出
犯罪の種類(生命・身体に関わる犯罪)
- 暴行・傷害罪
- 殺人・殺人未遂
- 自殺関与・同意殺人
犯罪の種類(財産に関わる犯罪)
- 万引き・窃盗罪
- 詐欺・受け子・出し子
- 住居侵入
- 横領罪・背任罪
- 偽造罪
- 強盗
- 器物損壊
- 給付金詐欺
犯罪の種類(その他)
- 薬物犯罪
- 恐喝・脅迫
- 放火
- 大麻・覚醒剤
- 公務執行妨害
- ストーカー
- 賭博・裏カジノ・闇スロット
- 名誉毀損罪・侮辱罪
- 業務妨害罪・信用毀損罪
- 談合・カルテル
相談・依頼・主張したい内容
- 執行猶予
- 冤罪・無実・正当防衛
- 釈放・保釈
- 示談交渉
- 不起訴
- 接見・面会
- 逮捕による解雇・退学回避
- 私選弁護人
- 逮捕や勾留の阻止・準抗告
裁判の種類
- 刑事裁判
- 裁判員裁判
犯罪の種類(交通犯罪)
- 飲酒運転・無免許運転
- ひき逃げ・当て逃げ
- 危険運転・あおり運転