宇都宮 貴士弁護士のアイコン画像
うつのみや たかし
宇都宮 貴士弁護士
松戸法律事務所
松戸駅
千葉県松戸市松戸1286-2 M.Cresta7階
対応体制
  • 分割払い利用可
  • 後払い利用可
  • 初回面談無料
  • 電話相談可
注意補足

相続、借金(破産、個人再生)のご相談は無料です。

企業法務での強み | 宇都宮 貴士弁護士 松戸法律事務所

【顧問料持ち越し制度あり】就業規則の整備、人事・労務問題に精通。【多業種の顧問弁護士経験】民間企業/公共施設の顧問契約に対応。契約書チェックや新型コロナに関する労務相談もアドバイス可能。【松戸駅徒歩3分】問題が起きたらすぐにご相談を!
お話ししやすい雰囲気づくりを心掛けております。
◆ 事態をより深刻化させないためのスピード対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━
これまでに地元・松戸市の中小企業や公共施設と顧問弁護士として、あらゆる法的サポートを行ってきました。
保険会社の代理店や工務店から保育園や老人ホームまで、さまざまな業種の顧問経験がございますので、幅広いリーガルサービスをご提供することが可能です。
企業間や顧客とのトラブルには早急に対応することで、事態をより深刻化させないことが重要です。
すぐにご相談いただけるように、私は日頃から企業様とコミュニケーションをとることを心がけ、迅速に解決策をご提示いたします。
その他にも契約書のリーガルチェックや就業規則の整備、人事・労務問題など、どんなお悩みでも一度ご相談いただければ、最適なアドバイスをいたします。
官民問わず顧問弁護士をお探しの方は、他業種に精通した弁護士にご相談ください。


◆ 安心の「顧問料持ち越し制度」
━━━━━━━━━━━━━━━━━
顧問契約のメリットは、法的な問題が生じた際にはすぐに対処できることです。
しかし、問題が生じなかった際にも顧問料をいただくことに、心苦しさを感じていました。
そこで当事務所では、安心の「顧問料持ち越し制度」をご用意しております。

〈顧問弁護士費用〉
◯中小企業顧問契約 月額 3万円
◯個人顧問契約   月額 1〜2万円

※一定期間トラブルがなく弁護士へのご相談がなかった場合には、その期間の顧問料を新たにトラブルが生じてしまった際の着手金として持ち越しいただける制度です。

(例)1年間ご相談がなかった場合には、月額3万円 ✕ 12ヶ月分の計36万円分を、問題が発生したときに弁護士費用の着手金としてご利用することが可能です。


◆ 会社のコロナ対策にも丁寧にアドバイス
━━━━━━━━━━━━━━━━━
新型コロナウイルスが猛威をふるうなか、感染防止に配慮した会社経営が求められています。
特に保育園や老人ホームからは、「通園・通院させてもいいのか」「従業員を休ませたほうがいいのか」などの対策方法に関して、数多くのご相談をいただいております。
当事務所では法的な観点から、どのような法的対策が必要であるかについて、一問一答で回答するマニュアル整備にも力を入れています。
常に顧問契約を結ばなくてもトラブルが発生した際に、弁護士に依頼するケースも多くございます。
誰に相談すればいいかわからない時には、まずは弁護士にお問い合わせください。


◆ よくあるご相談
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「会社関係でさまざまな法律問題が起こっても、法務部がないため困っている」
「取引先と法的なトラブルが起こったときのために、顧問弁護士を探している」
「法務部を作るほど資金を割くことができないため、少額の顧問契約を行いたい」
「フリーランスで仕事を受けているが、不当な契約を結ばされそうになっているため弁護士に聞きたい」
「知的財産を扱う業務を行なっているが、誰に相談すれば適切なのかがわからない」
「新型コロナの関係で、従業員や取引先にどのような対応をすればいいのかわからない」
企業法務分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 顧問弁護士契約
どんな事務所ですか?
完全個室の清潔感のある相談室でお話をお伺いします。
◆ 事務所の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】相続、破産・個人再生に特化した法律事務所
相続、破産・個人再生という分野に精通した弁護士が担当いたします。
これまでのノウハウを最大限に駆使し、経験豊富な弁護士が最適な解決へと導きます。

【2】難しい法律問題もわかりやすくご説明
弁護士の中には法律のプロであっても、情報の共有や伝達、交渉が苦手な方も少なくありません。
当事務所では相談や打ち合わせの際、話しやすい・伝えやすい雰囲気づくり、理解しやすい説明を心がけております。

【3】費用の明確化に配慮しています
弁護士費用が不明確という法律事務所も、少なくありません。
当事務所は、明確な分かりやすい報酬規定としています。
当事務所ではご依頼いただく前に、お見積りをご提示しております。
面談時に費用の詳細についても丁寧にお伝えいたしますので、安心してご相談ください。

【4】すべての事件を代表弁護士宇都宮が担当
通常、依頼者としてはどの弁護士に依頼するか、選ぶことができないことがほとんどです。
当事務所では、すべての事件を代表弁護士宇都宮が担当いたしますので、ご安心ください。


◆ 初回面談の流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】お電話での相談
お電話で簡単に状況をお伺いします。
法律事務所での法律相談に進まれる方のみ、日程の調整をさせていただきます。
法律相談の際にご持参いただきたいものをお伝えします。
契約書や関連書類がある場合は、そちらもあわせてお持ちいただけますようお願いいたします。

【2】ご来所
当事務所にお越しいただき、弁護士がじっくりとお話をうかがいます。
ご不安なことなどがございましたら、何でもご質問ください。

【3】弁護士費用のご説明
詳しくご相談内容をお聞きした上で、正式にお見積りをさせていただきます。
ご依頼いただく前に弁護士費用もわかりやすく、丁寧に説明いたしますのでご安心ください。

【4】受任
ご依頼にあたっては、事件の見通しや弁護士費用についてしっかり説明し、委任契約を締結していただきます。


◆ アクセス
━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR「松戸駅」より徒歩3分

松戸駅西口デッキを降りてキテミテマツド方向に1分程度歩くと、右手に当事務所が入ビルがあります。
事務所の近隣にいくつかコインパーキングがありますので、ご利用ください。
松戸駅西口(市営)地下駐車場が比較的安価でおすすめです。

<住所>
〒271-0092
千葉県松戸市松戸1286-2 M.Cresta7階
事務所の特徴
  • 完全個室で相談
  • バリアフリー
  • 近隣駐車場あり
  • 子連れ相談可
電話でお問い合わせ
050-7586-9568
時間外

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。