しみず ゆうたろう
清水 祐太郎弁護士
グラディアトル法律事務所 新潟オフィス
新潟県新潟市中央区東中通2番町275-1GrowEast2階
労働・雇用での強み | 清水 祐太郎弁護士 グラディアトル法律事務所 新潟オフィス
【電話相談可】未払い残業代の請求・不当解雇・退職代行などで実績を上げています。労働者の権利を守るべく断固として行動します。「会社に言い出せない」「会社に取り合ってもらえない」など、お困りの際はぜひお電話ください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「働き方改革」が叫ばれるに伴い、「圧力」と言っていいほど、残業時間を減らすことが推奨される世の中です。
しかし、仕事の量は減らない。結果として、サービス残業が増える、という構図が後を立ちません。
当事務所では、未払いの残業代回収に力を入れています。
「能力が足りなかったから残業代は支払う必要がない」は、単なる企業側の言い訳であり、許されるものではありません。
「裁量労働制なので残業代は支払われない」というのも、必ずしも正しくありません。一定以上の労働時間を超えると支払われる可能性が高いです。
「管理職だから残業代なし」というのも、常に正しいとは限りません。いわゆる「名ばかり管理職」と認定され、残業代を獲得したケースも多々あります。
どうせもらえない、会社に言い出しにくい等といった理由であきらめないでください。残業代の請求は労働者の権利です。その権利を守るため、断固として戦います。安心しておまかせください。
◆ 不当解雇、退職代行・・・権利を守るため徹底的に交渉します
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
法律は、労働者の権利を認めています。
しかし、労働者の権利について、企業側も労働者側もよく知らず、結果として会社の言い分がまかり通ってしまっているという状況は非常に多いです。
いわれのない理由で解雇された、不利な配置転換命令を受けたなどと言った場合、まずはお電話ください。弁護士が依頼者に代わって交渉し、依頼者の権利を守ります。
また、「退職したいが会社が怖くて言い出せない」という場合もご相談ください。弁護士が依頼者様に代わって会社に退職を申し出、未払いの賃金や退職金について話をまとめる「退職代行」についてもご相談をお受けしております。
◆ 労働問題を当事務所に依頼するメリット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1】会社・企業との交渉に強い事務所です
グラディアトル法律事務所は、交渉に強い事務所であると自負しています。
お勤め先の会社との交渉はおまかせください。
【2】お電話での相談が可能です
当事務所では、お電話でのご相談をお受けしております。
お仕事や育児で忙しくて事務所までいらっしゃる時間が取れない方でも安心です。
【3】それぞれの方に合った解決策を考えます
労働問題を解決した先に、どんな人生を送りたいのか。周りの方と、どんな関係性を築きたいのか。それはご相談者様によって違います。
どんな場合であっても、その方にあった解決策を考え実行します。
◆ 費用について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
具体的かつ明確なわかりやすい弁護士費用を心がけています。
初回相談時にお見積もりいたしますので、お気軽にご相談ください。
◆ よくいただくご相談
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・「勉強のため」「能力がないため」残業ではないと言われ残業代が支払われない
・早朝/深夜の「隠れ残業」に対して残業代が支払われない。
・自宅での作業については労働とみなされず給料が支払われない
・裁量労働制で寝る間も惜しんで働いているが、給料が固定されている
・名目上は管理職だが実態は異なる状況で、残業代が支払われない
・納得のいかない理由で解雇された
・ブラック企業に勤めており退職したいが怖くて言い出せない
など
◆ 取扱分野
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・未払い残業代請求
・不当解雇
・配置転換
・懲戒解雇事由
・退職代行
・内部通報への報復措置
・セクハラ・パワハラ
など
労働・雇用分野での相談内容
問題・争点の種類
- 不当な労働条件
- 不当解雇・雇い止め・更新拒否
- 内定取消
- 長時間労働・過労死
- マタハラ・産休・育休
- 不当な退職勧奨
相談・依頼したい内容
- 未払い残業代請求
- 未払い給与請求
- 退職代行
あなたの特徴
- 公務員
- アルバイト・パート
- 派遣社員
- 正社員・契約社員
- 業務委託契約