婚姻関係中に浮気して慰謝料請求

婚姻関係中に浮気をして同棲者から400万の慰謝料請求されています。
4回会ってマップの位置情報履歴でホテルも行ったのもバレていますが不貞行為はありません。
400万の内訳は揉めた時の私の暴言や嘘、同棲者の精神的苦痛。あとは会った回数ホテルの回数などですが400万は妥当なのでしょうか?
現在は同棲もやめ婚姻関係もありません。
あと、同棲者が浮気相手を探し出す事は可能でしょうか?浮気した相手を巻き込む気はないです。

ホテル等、行った場所の監視カメラを調べられる可能性もありますか

慰謝料額は相場よりも高額かと思います。浮気相手については、相手がどこまで情報を保有しているか、探偵や弁護士に依頼するかにより決まるかと思います。例えば、相手方保有の車のナンバーや携帯電話番号を相手が知っており、弁護士に依頼すると弁護士会照会により、浮気相手の住所や名前などが判明することがあります。
ご参考にしてください。

ご返答ありがとうございます。
ホテルに行く=不貞行為になる事はないのでしょうか。相場で言えばどの位になるのでしょうか。

①相場については、婚姻継続の場合、数十万から100万円、離婚になった場合は100から200、悪質なもので300万円といわれています。
 そのため、今回は非常に高額な請求です。
②ホテルもラブホテルやビジネスホテルなど種類がありますが、やはり、ラブホテルにそれなりの時間滞在していた場合には、性的な関係は強く推認され、不貞があったと推認されます。
③不貞相手の特定は、探偵による調査や、携帯電話番号が分かり、そこから氏名、自宅住所などを特定しますが、LINEなどの場合では特定できずに終わることも多いです。