義両親に慰謝料請求できますか?

不倫夫から離婚したいと言われています。
主人は現在家を出て不倫相手と生活しています。
しかし、私には実家にいる。一人になりたい。しばらく考えたい。と言って出ており、向き合うと黙ってしまい話し合いになりません。
義実家には主人がいないことを確認しておりそれは主人にはまだ伝えていません。というのも不倫相手の住所を知るため探偵をつけていたので話すに話せませんでした。しかしその探偵も住所の特定は難しいということで頓挫。
今後は慰謝料、養育費の話になるのですが少し気になることが…。
それは主人の生活費です。カードも通帳も私が管理しており主人は私名義のカードしか持っていません。最近それも使用した形跡がなく、以前から私に隠れて義両親からお金をもらっていた過去もありまた援助しているのではないかという懸念があります。
義両親は主人が不倫をし、私との話し合いに逃げていること、家を出ていることを知っています。
この状況で援助していたとなると正直離婚を早めたと言っても過言ではありません。

このように不倫の現状を知っていて援助し、今の生活を維持させているとすると義両親は慰謝料請求の対象となりますか?
電話では申し訳ないと言っていますが孫の様子も聞かず出向いてまで話そうともしない義両親に不信感しかありません。
やり直したい、子どものためにも父親は奪いたくないという私願いも動きも知っていて話すよう促すこともなく家出が続けられる援助をしていたとなると許せないのです。

よろしくお願いします。

慰謝料請求に至るほどの違法性はないでしょう。
離婚自体が違法と言うわけではありませんね。
したがって、援助が違法行為に加担したとまでは、
言えないように思いますね。