未婚で出産。養育費 家賃は貰えるのか

私はバツ1で6歳の娘がいます。
親権は私です。

私には3年程前からお付き合いをし、2年半同棲している彼がいます。
6歳娘の父親ではないです。

彼もバツ1で7歳6歳2歳の3人の子供がいます。離婚後、親権は元妻にあります。

昨年、私と彼と間に新たな子供を授かり、10月に息子を出産を致しました。
結婚はしていません。未婚です。

妊娠が発覚して初期の方で「子供はおろしてほしい」と言われましたが、私が産みたいと言い、産むことになりました。

そして私、彼、私の連れ子の娘、新しく生まれた息子の4人で暮らしていましたが、
先日突然「やっぱり3人の子供が大事だから、子供達と一緒に住みたいから別れてほしい」と言われ、私が承諾する前に家を出ていってしまいました。
それからは元妻と3人の子供達の住む家に、いるようです。
(元妻は彼に未練があるようです)

出ていってしまった後、まる1日音信不通となり、やっと翌日の朝連絡が取れました。
「養育費等決めたいので今日直接話したい」と言ったところ、「今日は予定があるから無理。明日にして。」と言われました。

そして彼が出ていってしまった後に発覚したのですが、彼が先月の家賃の支払いを滞納していました。
家は私名義のアパートなのですが、私は産後まだ働けていないので、彼に私の銀行のカードを預け、家賃の支払いを全額任せていました。
私が臨月までは折半で支払いをしていました。

そして今住む家は家賃が高く(折半するという考えで借りた為)とてもシングルマザーで暮らしていくには払えません。しかし引っ越すにしても、このまま彼が家賃を滞納していると 次のアパートも審査が通らなく借りられなくなってしまいます。
保証会社から家賃催促の電話が私に何件か来ています。

そして彼の元妻のSNSには
私の息子への誹謗中傷(?)が書いてあり、「おろしてって言ったのに勝手に産んだ子なんだから認知なんてさせないしパパなんて呼ばせねー」 といった内容で、それを見てしまった私はストレスで食欲が無くなり体調を崩しています。

私は彼に、「未婚だけど認知はしてね」と何度か言い 彼は「わかった」と言っていました。メールが残っています。
しかし趣味を優先し、認知をする手続きになかなか行ってくれませんでしたので、まだ認知はしてもらっていません。

彼に養育費、滞納している先月分の家賃、今月分の家賃、家の解約金(家賃が高く私1人では払えずもう住めないので)は請求できますか?

また彼に 認知をするのを拒否、養育費を拒否された場合、どのような対処をすれば良いでしょうか。

宜しくお願い致します。

家賃は半額、解約金と転居費用は全額請求してもいいでしょう。
拒否されれば、認知調停申し立てと養育費請求申し立てをする
ことになるでしょう。

お返事ありがとうございます。

転居費用も請求できるのですね。

未婚ですが、慰謝料請求は出来ますか?

慰謝料も請求できそうですね。
終わります。

お返事本当にありがとうございます。

最後にひとつだけお聞かせ頂ければ幸いです。
慰謝料の金額はどのくらいが妥当でしょうか。参考までに知っておきたいです。

何度も質問してしまい、すみません。
よろしくお願い致します。

将来についてどのような話があったのかわかりませんが、
私見になりますが、50~100でしょう。
終わります。