相手が既婚者だと知らずお泊まりした場合どうすればいいですか。

私は相手からインスタDMで話しかけられたので話をして飲みに誘われてそれを承諾して自分で一緒に泊まろうって言ってしまい相手が泊まっているホテルに自分で自分の宿泊を確保し相手を待っていたのですが、仕事が終わって戻ってくるのが遅かったためコンビニでおつまみやお酒を買い自分の部屋で飲むことになりました。
話している最中に彼女はいないのか聞いたらしばらくいないと相手が答えていたのでそのままお酒を飲みながら話していって、少し自分が横になったら一気に酔いが回ってしまって1人で起き上がるのが無理になってそしたら相手に性行為をされてしまい自分は酔いすぎて力が抜けてしまって半寝状態だったので相手の好きなようになってしまい終わった後相手もそのまま自分のベッドで寝ていて朝になって相手が自分の部屋に戻ってトイレで爆睡していたとDMで聞きました。
その一週間後に別の誰かからDMがきて見たら相手が既婚者でその泊まっていた人の奥さんだということを初めて知りその奥さんと話し合っているのですが慰謝料請求された時に自分はお金を払わないといけないのでしょうか。
しかも相手の奥さんはお腹に赤ちゃんがいるので尚更心配なのとちゃんと既婚者かどうか聞いていなかった自分も悪いと思っているのでこのような場合だとどうなるのかと思っております。

ホテルは相手が仕事の関係で他県から来たのもあり会社の指定されたビジネスホテルにしばらく泊まると聞いていて相手から自分の泊まっているビジネスホテルに来て欲しいと言われたので自分で1泊だけ一人部屋を予約して泊まりました。

相手方が既婚者だと知らず、やましい部分がなかったのでしたら、
なぜ飲むためだけにわざわざホテルを2部屋宿泊でとったのでしょうか?

客観的に見て事実関係が不自然です。
相手方女性からすれば、疑って当然というような状況だと思います。