不同意性行為、または、近親相姦。

17年前に近親相姦された従兄弟を訴えるか、慰謝料請求をしたい。
時系列からお話するので長くなります。
17年前、従兄弟(私の2つ年上。仮名Aとします)に近親相姦されました。
当時私は上京したばかりで、たまたま近所にも上京したばかりのAが住んでいる、と、父から連絡があり、友人も居ず寂しかった私は父に従兄弟の連絡先を聞き、後日Aの家で宅飲みをする事になりました。
Aの同居人も2人居るということもあり、なんの警戒もしてなかった私も私ですが…
最初は楽しく飲んでいたのですが、気付くと同居人2人は消え、Aと2人きりになっていて、変な空気に。
キスをされ、拒絶しましたが、従兄弟同士なら結婚できるから大丈夫。
と意味不明な事を言われ(従兄弟とは小さい頃から兄弟絡みで仲良くしてましたが、恋愛感情など一度も持った事はありません。)半ば無理矢理に行為。
私は従兄弟の意味不明な言葉を聞いた瞬間、抵抗することが無駄だと思ってしまい早く終わってしまいたい一心でした。
従兄弟同士だから結婚できる??
何を言ってるのか分からず、何を言っても通じないと判断したからか、その後のことは覚えていませんが…

当時は父方の祖父母が健全で、父の兄弟も、従兄弟同士も仲が良く、祖父母宅が本家だった為親戚付き合いもあったので、母の負担や色々なことを考えると…私が我慢すれば済むことと、言う事をやめました。

盆や正月に祖父母の家へ行けば何事もなかったようにAは接してきます。祖父母の家の隣にA宅があった為避ける事も出来ず。

やはり1人では抱えきれず、6年後、母と妹にだけカミングアウトしました。

好きで付き合ってるはずの男性との性行為中のフラッシュバック等酷く、ちゃんと出来ない。自分の事を否定ばかりしてしまい自殺未遂も何度か。

だけど、私が幸せになる事が最大の復讐だと言い聞かせなんとか生きてきました。
今は結婚もし、夫も居ますが、やはりフラッシュバックするのは変わらず、幸せになればなるほど、Aが憎くて悲しくて自分が嫌いになって…

だいぶ話しがそれました、ごめんなさい。
訴えよう、慰謝料請求しようと思ったのは最近祖母が他界したからです(祖父は3年前に他界しました)。不謹慎かもしれませんが、枷が外れた事に気付きました。

夫には付き合う前にAの事を話しているので私は誰に何も隠す事なくAに制裁を下す事が出来ます。
制裁なんて程の良い言葉を使いましたがAをずっと憎んでいました。Aも結婚して子供も産まれ、幸せに暮らしています。その事自体許せません。私はずっと苦しかった。これからもなくなる事はない。絶対に。

一度、お互いの両親(A親+私親)+夫と話し合いの場を作りAは反省したような態度をとっていました。
が、何故かAも弁護士様へのところへ行き、解決金20万との提案でした。

金額の問題ではありませんが、私の壊された貞操観念壊して?返して?返せる?無理だよね?

お金で解決できるなら、お金で解決したい。
そうでなければ、本当にAには心底不幸になってほしい。死ぬまで悔やんで。

助けてください。

解決金の提案があったことは、3年の時効がそのときに中断されたことになりますね。
中断後は、そこから3年で時効にかかるので、時効に注意ですね。
金額は、もう少し上げてもいいでしょうね。

内藤先生ご回答くださり、ありがとうございます。3年の時効とはどういうことでしょう?

また、ココナラで何件も内藤先生のコメントを拝見していまして、とても親身な方だと思い、一度ご相談したいと思っていたのですが、対応地域に岩手県が入っておらず躊躇っておりました。岩手県でも相談に乗ってもらう事は可能でしょうか?

不法行為の損害賠償請求権の消滅時効は3年です。
岩手では難しいでしょうね。
地元を勧めます。